• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社ソーシャルインテリアの求人情報(【リモート可】SCM/物流企画◆家具のサブスクサービス展開&受賞歴多数の注目企業/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社ソーシャルインテリア

    【リモート可】SCM/物流企画◆家具のサブスクサービス展開&受賞歴多数の注目企業/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート可】SCM/物流企画◆家具のサブスクサービス展開&受賞歴多数の注目企業/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/11/18
    • 掲載終了予定日:2025/02/16
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート可】SCM/物流企画◆家具のサブスクサービス展開&受賞歴多数の注目企業/フレックス

    【東洋経済すごいベンチャー100に選出!/大型資金調達済・上場に向けた事業拡大フェーズ/リモート可&フレックス】

    当社はコロナ禍においてより一層注目され、2023年には約24億円の資金調達を実施しました。事業をさらに安定的に成長させていくため、ロジスティクスは重要なファクターであり、メーカーとともにサービスを一緒に成長・リードいただける仲間を募集しています。

    ■業務内容:
    ・事業計画達成に向けた物流戦略策定
    ・物流オペレーション改善
    ・物流管理業務
    ・メーカーや物流業者との連携及び プロジェクトマネジメント
    ・販売予測から適正な在庫管理やキャパシティーコントロール
    ・物流ノウハウの内製化
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    600ブランド12万種のアイテムを取り揃え、toB・toCと事業展開している当社ですが、自社倉庫は持っておらず、メーカー直送でお客様に家具家電をお届けしています。ご入社後、まずは当社の事業を理解いただき、課題抽出から戦略策定まで担っていただく予定です。
    現在ロジスティクス専任担当者がいないため、システム導入やコスト削減などよりスムーズな物流ネットワークの構築に寄与頂ける方を歓迎します。

    ■ポジション魅力:
    コーポレート部門は約9名構成で、コンパクトな社内組織だからこそ実現できることが多いです。家具業界のみならず、IT、コンサル、ファッションなど、様々な業界から集まったメンバーで、日々議論を重ねています。

    ■当社の魅力:
    ◎スタートアップならではの自由な活躍フィールド
    家具・家電のサブスクサービスはすでに多くのユーザーからご評価いただいており、順調に成長しています。ただし当社は常に新しいことにチャレンジし、アップデートを重ねていく必要があり、周囲を巻き込んでカタチにしていく意欲の強い方ほど、自由に自分の仕事を創っていけると考えています。
    ◎落ち着いた雰囲気の社風
    当社はベンチャーではありますが、平均年齢が30代半ばで雰囲気としては落ち着いていると思います。それぞれが自身の仕事に真摯に取り組む実直な会社でありながら、リモートと出社のハイブリッドで仕事をしており、自由度の高い働き方を取り入れています。残業は個人の裁量に任せておりますが、残業を良しとする文化ではありません。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・EC企業、メーカー、商社等の物流部門での一連のSCM業務経験
      ※物流会社や物流コンサル出身の方も応募ください!

      ■歓迎要件:
      ・家具の物流や流通のご経験
      ・システムを使用した業務推進、業務改善の経験
      ・プロジェクトマネジメント経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区南青山2-5-17 POLA青山ビルディング 9F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所※リモートワークを行う場所を含む】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜14:00
      フレキシブルタイム:6:00〜11:00、14:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      ※上記就業時間は一例です。※スーパーフレックスでの勤務も可能、面接時にご相談します。

      給与

      <予定年収>
      500万円〜850万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):314,766円〜535,133円
      固定残業手当/月:101,900円〜173,200円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      416,666円〜708,333円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験やご希望をお伺いして決定いたします.


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      土・日・祝/夏季休暇/年末年始休暇/有給休暇4カ月目に15日付与(フルタイムの場合。時短勤務は異なります)


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:(上限2万円/月)
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>


      <その他補足>
      ◇ テレワーク・在宅OK
      ◇ 服装自由
      ◇ 社販制度あり
      ◇ ピアボーナス制度あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ソーシャルインテリア
      設立 2016年11月
      事業内容
      ■事業内容:
      【新品家具・家電のサブスクリプションサービス】
      「サブスクライフ」の企画・開発・運営

      【家具・家電をお得に買えるオフプライスマーケット】
      「サブスクライフ オフプライス」の企画・開発・運営

      【オフィス構築、空間提案と、新品家具・家電のサブスクリプションサービス】
      「ソーシャル インテリア オフィス構築支援」の提供
      本社所在地 〒1070062
      東京都港区南青山2-5-17 POLA青山ビルディング 9F
      URL https://corp.socialinterior.com
    • 応募方法