具体的な業務内容
【千葉*蘇我】医療事務 ◆残業10H程度/年休121日・基本土日休み/有給消化率100%
【訪問診療クリニックの医療事務を募集!/年間休日121日・基本土日休み・残業少なめ/圧倒的成長市場の在宅医療】
■業務概要:
訪問診療を行うクリニックにて医療事務をお任せいたします。
院内の体制強化に伴い、医療事務・レセプト経験がある方を募集いたします!
■業務詳細:
・算定業務(1日20〜30件程度です)
・カルテ入力、カルテ整理、処方箋入力
・電話対応(医療相談1次受け付け、保険証取り寄せ等)
・その他付随する庶務業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働き方:
残業時間ゼロを目指しています。平均の残業時間は月10時間程度。
イレギュラーが発生する場合以外は、1日30〜60分程度で退勤しています。
また、年間休日121日・基本土日休みとワークライフバランスを整えやすい環境です!
■組織体制:
看護師4名、相談員1名、訪問診療帯同スタッフ1名、事務1名が在籍中です。
■訪問診療とは:
訪問診療とは、通院することが困難な患者さまのご自宅やお過ごしになっている有料老人ホーム等の高齢者施設へ医師が伺い、計画的な医療サービス(診療)を行い健康管理のサポートをさせていただくことです。
定期的な日時を決めて診療、治療、お薬の処方、療養上の相談、在宅での過ごし方の指導等を行っております。住み慣れたお住まいで安心した療養生活を送っていただくため、医師を中心としたチームが急変時には臨時訪問に伺わせていただいたりとサポート体制を整えております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成