具体的な業務内容
【未経験歓迎】法人営業(建物を支える鉄筋の提案)◆土日祝休◆既存顧客中心で関係構築力が生かせる環境◆
【建物を支える鉄筋の提案をお任せ◆既存顧客中心で関係構築力が生かせる環境◆土日祝休み◆年間休日122日】
■担当業務:ゼネコン(建設会社)に向けて、建物を建てる際に必要な鉄筋販売を行います。あわせて建築物件の獲得営業(一部建てる上での工程管理)を行っていただきます。
■業務詳細:
・ゼネコン(建設会社)に向けて売上獲得のための作戦立案、計画に基づいた営業活動【変更の範囲:会社の定める事業所】
・受注に向けた関連部門との協力調整
・担当顧客の各種データ管理
【変更の範囲:会社の定める業務】
■特徴:
・営業先はほぼ既存顧客となります。営業相手は建設現場の所長や資材の購買部門の方となります。
・既存営業のため、顧客との関係性を構築し、相手の要望に沿ったご提案をすることが大切となります。関係構築力を強みとしている方は存分に発揮できる環境です。
・入社後は先輩社員と同行でOJTを実施し、半年程度(習熟による)で独り立ちを目指していただきます。
■働き方:
土日祝休み、残業時間は月20時間程度、年間休日122日となっております。DX化も推進しており、業務効率化・働き方の改善が可能です。
■キャリアパス:建物を支える骨組みの部材を中心に取り扱っており、専門的な知識・スキルが身につきます。またスキル・頑張り次第で、幹部や経営層にもキャリアアップできるポジションです。
■当社の魅力:
・建設業界は今なおアナログ的な手法が多く残っておりますが、当社は業界で先駆けてデジタル化を進め、競争優位を確立することを目指しております。
・働き方改革の一環で、フレックスやテレワークなど積極的に推進しており、また、社内にマッサージ室を設置する等、福利厚生も充実しています
■NOHARAグループについて:
・1598年創業、1947年設立。内装資材、外装建材、セメント、鉄鋼、土木関連資材の販売・施工、及び道路標識の製造・販売を手掛ける老舗企業です。
・今まで建設・商社事業をメインに展開してきましたが、ビジネスの新しい柱として今後はWeb事業やデジタル化に力を入れていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成