具体的な業務内容
【週3在宅】保育ICTサービスの提案営業◇自治体・公立園向け/保育現場の課題に寄り添う『ルクミー』
【週3リモート・年休123日/保育×ITで『こどもともっと向き合える環境』を整える!/メディア掲載多数の注目企業】
■『ルクミー』とは?
「子どもともっと向き合える豊かな環境を整え、保育の質の確保・向上を支えたい」という想いから始まったサービス。
アナログ管理が中心だった保育園の業務をデジタル化し、保育現場の業務負荷軽減やサービス向上に寄与しています。
全国60か所以上の自治体・シリーズ2万件以上の導入実績があり、先生・子ども・保護者がもっとわくわくできる保育の実現を目指してサービス提供しています。
■業務内容
全国の地方自治体・公立園に対して、ルクミーの導入提案をお任せします。
自治体や園のニーズに合わせて自由度の高いサービス提案が叶うポジションです。
■業務詳細
・地方自治体、公立施設からの問い合わせ対応
(新規・既存の両方を担当いただきます)
・自治体に対するプレゼンテーションや利用方法のご説明
・導入時の契約手続き
・カスタマーサクセス担当と連携した導入フォロー
※将来的には、サービス強化に向けた企画立案や営業戦略立案もお任せ予定です。
■入社後の流れ
入社後は、先輩社員のサポートのもとでベースとなる業務理解やサービス理解を深めていただきます。
独り立ちした後も、マネジメントと連携しながら自身の業務フローの見直しや提案戦略のブラッシュアップを行いながら、スキルアップをサポートします。
■魅力
・一つ一つの自治体と向き合って、より良いものを提供をし、地域保育の活性化に貢献できます。
・1年間程度の時間をかけて提案を行っていきながら、中長期で関係構築していくことが可能です。
■同社について:
家族の幸せを生み出すあたらしい社会インフラを世界中で創り出すことを目指しています。
登降園管理や検温・記録、帳票管理など、保育士さんの業務は非常に多く、業務負担が大きい職場環境になっています。
同社は、業務のデジタル化や無料オンライン研修など、ICTを積極的に活用しながら保育士・保護者の方々が子どもに向き合える時間を増やせるように、今後もサービス提供を続けていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成