具体的な業務内容
【リーダー未経験歓迎】プロジェクトリーダー/金融業界向け◆フルフレックス×在宅勤務週3日可/丸紅G
◆これまでの経験を活かし、プレイヤー×マネジメント候補としてキャリアアップ!数千万円〜数億円規模と超大規模案件◆
■MISSON
主に保険会社やクレジットカード会社などの金融企業のコンタクトセンターにおける業務効率・DX化を叶えるシステムを提案・導入しています。
当ポジションではそのシステムにおける開発・構築するプロジェクトリーダーをお任せ致します。
プライム案件で裁量大きく、直接顧客折衝をしながら業務を進めて頂きます。
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
営業と同行する形での提案〜要件定義〜設計までを主に担当します。
要件定義〜運用保守までの開発工程については、パートナー企業と協業し進めています。
■業務詳細
・中、大規模プロジェクトのプロジェクトリーダー(プロジェクトマネージャ配下でのチームマネジメント)
・小規模プロジェクトのプロジェクトマネージャ
・コンタクトセンターシステム(PBX、IVR、通話録音)の構築、保守運用
・将来的には中、大規模プロジェクトのプロジェクトマネージャを目標とする
■組織構成
丸紅情報システムズ社員34名、常駐パートナー社員は100名弱いる大きな組織です。その中で課が4つに分かれており、課ごとに6~7名で課員がいる形です。
プロジェクト参画人数はプロジェクト規模によります。
■コールセンターソリューション「Avaya」:
・大量の電話やEメールへの対応を、限られた要員数で高品質に処理するシステムから、TCOの大幅な削減を可能にする運用/管理ツール、ホスト連携ツールまで、国内外で大きな実績を上げているコンタクトセンター関連アプリケーション(CTI)を多彩にラインナップしています。
・積極的に開発への投資を行っており、非常に先進的なプロダクトです。
■魅力:「総合商社力&SI企業としての強み」
当社は商社SIとして商材力と技術力を強みとしています。商材力の面では、シリコンバレーにある駐在拠点で最新のIT動向を把握し、他社に先駆けより良い商材を見つけ出す工夫を行っています。またSI力の面では顧客提案から導入サポートまでをエンジニアがすべて携わることで、顧客と同じ目線で会話のできるエンジニア集団として技術力を高めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成