• 丸紅情報システムズ株式会社

    【リーダー未経験歓迎】プロジェクトリーダー/金融業界向け◆フルフレックス×在宅勤務週3日可/丸紅G【dodaエージェントサービス 求人】

    【リーダー未経験歓迎】プロジェクトリーダー/金融業界向け◆フルフレックス×在宅勤務週3日可/丸紅G【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/11/18
    • 掲載終了予定日:2025/02/16
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リーダー未経験歓迎】プロジェクトリーダー/金融業界向け◆フルフレックス×在宅勤務週3日可/丸紅G

    ◆これまでの経験を活かし、プレイヤー×マネジメント候補としてキャリアアップ!数千万円〜数億円規模と超大規模案件◆

    ■MISSON
    主に保険会社やクレジットカード会社などの金融企業のコンタクトセンターにおける業務効率・DX化を叶えるシステムを提案・導入しています。
    当ポジションではそのシステムにおける開発・構築するプロジェクトリーダーをお任せ致します。
    プライム案件で裁量大きく、直接顧客折衝をしながら業務を進めて頂きます。

    ■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
    営業と同行する形での提案〜要件定義〜設計までを主に担当します。
    要件定義〜運用保守までの開発工程については、パートナー企業と協業し進めています。

    ■業務詳細
    ・中、大規模プロジェクトのプロジェクトリーダー(プロジェクトマネージャ配下でのチームマネジメント)
    ・小規模プロジェクトのプロジェクトマネージャ
    ・コンタクトセンターシステム(PBX、IVR、通話録音)の構築、保守運用
    ・将来的には中、大規模プロジェクトのプロジェクトマネージャを目標とする
    ■組織構成
    丸紅情報システムズ社員34名、常駐パートナー社員は100名弱いる大きな組織です。その中で課が4つに分かれており、課ごとに6~7名で課員がいる形です。
    プロジェクト参画人数はプロジェクト規模によります。

    ■コールセンターソリューション「Avaya」:
    ・大量の電話やEメールへの対応を、限られた要員数で高品質に処理するシステムから、TCOの大幅な削減を可能にする運用/管理ツール、ホスト連携ツールまで、国内外で大きな実績を上げているコンタクトセンター関連アプリケーション(CTI)を多彩にラインナップしています。
    ・積極的に開発への投資を行っており、非常に先進的なプロダクトです。

    ■魅力:「総合商社力&SI企業としての強み」
    当社は商社SIとして商材力と技術力を強みとしています。商材力の面では、シリコンバレーにある駐在拠点で最新のIT動向を把握し、他社に先駆けより良い商材を見つけ出す工夫を行っています。またSI力の面では顧客提案から導入サポートまでをエンジニアがすべて携わることで、顧客と同じ目線で会話のできるエンジニア集団として技術力を高めています。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      システム案件における要件定義〜運用まで一気通貫したご経験
      ※インフラ、アプリ不問

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都文京区後楽2-6-1 住友不動産飯田橋ファーストタワー 2F
      勤務地最寄駅:JR・大江戸・東西・丸ノ内線/飯田橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:15〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ■残業平均月30時間程度

      給与

      <予定年収>
      600万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):275,000円〜350,000円

      <月給>
      275,000円〜350,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※キャリア、スキル、年齢等を考慮の上、当社規定により処遇
      ※年収には毎月20時間相当の残業代を含む想定です。
      ※管理監督者として採用の場合は残業手当の支給なし。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(7月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始、クリエイティブ休暇(5日)、ファミリーサポート休暇(5日)、リチャージ休暇、特別休暇、慶弔休暇、年次有給休暇(入社半年経過後12日〜最高20日※入社時期により付与日数が異なる) 等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:一定額まで支給(特急、乗車券は不可)
      家族手当:扶養の子1人あたり:10,000円
      住宅手当:扶養なし10,000円、扶養あり15,000円/月
      寮社宅:独身寮、借上社宅制度
      社会保険:厚生年金基金加入
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:雇用延長あり

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      階層別研修(中堅社員、新任管理職、新任課長、新任部長)、選択型研修(ロジカルシンキング、プレゼンテーション、ネゴシエーション、課題解決、リーダーシップ、戦略策定等)、技術研修、営業研修、語学研修 等

      <その他補足>
      ■副業可(申請必須)
      ■慶弔年金保険、住宅資金貸付制度、財形貯蓄制度、ホームヘルパー制度
      ■総合福利厚生パッケージサービス「ベネフィット・ステーション」を導入
      ■法人会員施設:リゾートホテル、スポーツクラブ、各種保養所(温泉)施設の割引
      ■各種クラブ活動(カート部、ゴルフ部、ラジコン部 等)
      ■住宅手当(扶養あり15,000円、扶養なし10,000円※但し支給条件あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中も待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      丸紅情報システムズ株式会社
      設立 1965年5月
      事業内容
      ■概要:
      丸紅情報システムズは、優れた目利き力を生かして、最先端ITを駆使した付加価値の高いソリューションやサービスを提供し、お客様視点でシステムのライフサイクル全般をサポートします。
      製造・流通・サービス・小売・金融業を中心とする様々な業界の知見と高度な提案力、コンサルティングからシステム設計・構築、運用・保守サービスまでをワンストップで提供する総合力、そしてグローバルな視点からお客様の差別化に貢献する最先端技術を提供します。
      資本金 1,565百万円
      売上高 【売上高】33,105百万円 【経常利益】2,943百万円
      従業員数 591名
      本社所在地 〒1120004
      東京都文京区後楽2-6-1 住友不動産飯田橋ファーストタワー 2F
      URL http://www.marubeni-sys.com
    • 応募方法