具体的な業務内容
【神奈川/綾瀬市】薬局の医療事務◇未経験歓迎!正社員・年休126日・全国830店舗ある大手薬局G
【未経験から事務職に挑戦!/面接1回で正社員採用/働き方◎年休126日!産育休取得率100%/充実した研修・周りのサポートがあります!/全国830店舗あるさくら薬局グループ】
■職務概要:
・さくら薬局を全国に830店舗ほど展開している当社にて、各店舗の調剤薬局内で医療事務【調剤薬局の受付・事務スタッフ】をお任せします。【変更の範囲:有】会社の定める業務
■業務詳細:
・患者さま対応、電話対応
・処方箋受付、入力、チェック
・ジェネリック医薬品・お薬手帳のご案内
・会計業務/売上金、つり銭、小口現金の管理
・各種保険請求業務
・薬剤師の業務フォロー(調剤補助等)
・消耗品の在庫管理、発注
・OTC(一般用医薬品、ガーゼなど)の在庫管理、発注、商品陳列、販売促進
・処方箋の管理・帳票の整理整頓/薬局内の清掃
※充実した研修やOJTで安心して事を覚えられます!
■1日の業務スケジュール(例):
9:00 出勤
開局作業(レジ開け等)
9:00〜13:00 午前の受付(患者さま対応)
医薬品の入荷検品
薬剤師のフォロー等
13:00〜14:00 お昼休憩
14:00〜18:00 午後の受付(患者さま対応)
売上入金のため銀行へ
在庫管理、発注等
処方箋の管理・帳票の整理整頓
18:00 閉局作業(レジ締め、清掃等)
退勤
※店舗により異なります
■未経験での安心の研修体制:
基本的に、入社後はOJTにて業務内容の理解に努めて頂きますが、下記の通り動画視聴とZOOMでの定期的な座学が行われ、段階的に業務のキャッチアップを行うことが出来ます。
・入社後〜1年目:主に、保険関連知識・スキルの習得/社内ルール/レセプトコンピューターの操作(健康保険組合等の機関に対して、診療報酬を請求する【レセプト】の作成を行うシステム)
・2年目:コミュニケーションや保険関連の知識・スキルの習得
・3年目:上記内容に加えて、クレーム対応やリーダーシップ等
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成