具体的な業務内容
【札幌/転勤なし】保険事務 ※在宅勤務制度有/研修・フォロー体制充実/ソニーFG
【ポテンシャル歓迎(人柄重視)/女性のキャリアアップ支援推進/産育休制度充実/保険契約高トップクラス/くるみん認定】
■業務内容:
札幌サービスセンターにて、契約や保険金周りの保険事務に携わっていただきます。事務業務を行っていただきながら、委託先の業務量や生産性の管理、マニュアルや人員のチェック等も行っていただきます。事務職でありながら、業界の専門知識や管理スキルを磨けるポジションです。
※下記課のいずれかの配属なります。【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)札幌契約課
・お客さまの生命保険お申込みに対し、環境面について引受可否を判断する事務処理業務
(2)札幌医務課
・お客さまの生命保険お申込みに対し、体況面について引受可否を判断する事務業務
・営業担当社員もしくは代理店担当社員からの申込取扱方法や処理方法の問い合わせに対する受電回答業務
(3)札幌契約サービス課
・お客さまの保険契約の保全・収納に関する査定承認・処理判断業務および委託先管理業務
・営業担当社員もしくは代理店担当社員からの手続きに関する照会に対する回答業務
※大手町本社と連携し、保険事務にかかわる業務分析、改善施策等の企画や推進をお任せします。
(4)札幌支払査定課/支払業務課
・お客さまから請求される死亡保険金・高度障害保険金等の支払査定業務
・お客さまから請求される入院給付金・手術給付金等の支払査定業務
・営業担当社員もしくは代理店担当社員からの取扱方法や処理方法の問い合わせに対する受電回答業務
(5)札幌統括管理室
・組織横断の管理業務全般の実施
・業務委託会社の体制管理、改善施策の企画・推進
・インフラ・ファシリティーの管理、改善施策の企画・推進
■ご配属組織について:
札幌サービスセンターは約100名程度の組織。
ご採用となる組織は、20代〜40代まで幅広い年齢層の方が在籍しております。女性の方が多く働かれており、子育て等もしやすい環境が整っております。※異業界出身者多数活躍しており、未経験の方でも安心です
■働き方:
・リモートワーク:業務習得後は週1〜2日程度
・残業時間:平均20〜30時間
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成