• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社三菱UFJ銀行の求人情報(国内事務企画(事務センターの運営に関する企画立案・管理)◆圧倒的な顧客基盤/在宅勤務可【事務企画部】【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社三菱UFJ銀行

    国内事務企画(事務センターの運営に関する企画立案・管理)◆圧倒的な顧客基盤/在宅勤務可【事務企画部】【dodaエージェントサービス 求人】

    国内事務企画(事務センターの運営に関する企画立案・管理)◆圧倒的な顧客基盤/在宅勤務可【事務企画部】【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/18
    • 掲載終了予定日:2025/02/16
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    国内事務企画(事務センターの運営に関する企画立案・管理)◆圧倒的な顧客基盤/在宅勤務可【事務企画部】

    【世界有数の総合金融MUFGグループ/圧倒的顧客基盤/中途入社多数活躍/豊富なキャリアパス/在宅勤務可】
    ■概要:
    本邦トップバンクである当行の預金・為替決済等の実務を支える、国内事務センター(従業員1千〜2千人規模の事務系子会社)の運営・管理・支援をご担当いただきます。
    ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    ・多数の事務センターを運営する事務系子会社の経営管理(基本戦略・事業計画の管理・指導)および業務運営支援
    ・営業店から事務センターへの各種業務集約に伴う、事務センター側オペレーションの課題発掘、BPRやデジタル技術を活用した効率化・自動化(RPA・STP化等)の企画立案・推進
    ・主に事務センターで使用する事務機器・システム・IT関連業務に関する企画立案・開発・推進・管理・更改対応
    ・事務センターの業務プロセス改善・業務改革プロジェクトへの参画・推進(生産性向上への取組み)
    ■組織構成:
    300名超の組織となり、8グループを抱え、国内事務に係わる戦略・事業計画・資源配分や体制、各種事務リスクの管理・運営、システムおよびIT関連業務、事務手続に関する業務を担っています。
    ■魅力/キャリアパス:
    ・サポート・オフィス企画Grでは30〜40代を中心とした約30名のメンバーで、在東名阪の事務センターを運営する事務系子会社6社(総従業員数約6千人)の経営管理・業務運営支援を担当しています。
    ・入社後は経営管理・業務運営支援のほかに、各種システム開発のPJにも携わって頂き、業務の習得・経験を積んでいただきます。その後、PJのリーダーとしての活躍も期待します。
    ・AI等の新技術の利用に加えて、システム開発等のPJ経験を蓄積し、キャリアアップを目指すことが可能です。具体的には以下のイメージです。
    ・事務センターのシステムや業務フローを理解し、最適なオペレーションの構築やシステムの設計を行う能力(要件定義等、上流工程へも参画)を習得することができます。
    ・事務系子会社の経営者や事務センターの管理者・実務担当者等、多数のステークホルダーとコミュニケーションをとり、課題・ニーズを把握し、解決策を提案する業務調整力を獲得できます。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・金融機関における事務・事務改善・事務企画経験
      ・ITコンサル企業でBPR(Business Process Re-engineering)を推進した経験
      ・ITサービス・システムの運用プロセスの設計・管理の経験
      ・事業会社における社内事務のDX企画・開発・推進またはオペレーションセンターの運営管理や業務改善に管理的ポジションで携わった経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      麹町オフィス
      住所:東京都千代田区麹町5-1-1 麹町ガーデンタワー10F
      勤務地最寄駅:有楽町線/麹町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>
      当面なし
      総合職採用となるため転勤、異動ともに可能性はあります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:40〜17:10 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      特定日:8時40分〜17時30分

      給与

      <予定年収>
      700万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):255,000円〜600,000円

      <月給>
      255,000円〜600,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示)。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇4日〜21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      完全週休2日制(原則、土日)、祝日、年末年始、有給休暇等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤費実費支給
      家族手当:支給には規定あり
      住宅手当:支給には規定あり
      寮社宅:入寮条件あり
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      各種研修・資格補助制度あり

      <その他補足>
      年金制度、財形、持株会、住宅資金貸付制度等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社三菱UFJ銀行
      設立 1919年8月
      事業内容
      ■業務内容:銀行事業
      預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、社債受託および登録業務、金融先物取引の受託業務、その他付帯業務
      資本金 1,711,958百万円
      売上高 【売上高】8,484,706百万円 【経常利益】1,350,277百万円
      従業員数 31,756名
      本社所在地 〒1008388
      東京都千代田区丸の内2-7-1
      URL http://www.bk.mufg.jp/
    • 応募方法