具体的な業務内容
【フルリモート】法人営業◆IT業界経験者歓迎/開発支援ツールの販売/年休122日/残業月20H程度
<<導入企業数累計で8万社以上と国内シェアはトップクラス/フルリモート可/残業20時間程度/年休122日>>
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
アウトサイドセールスとしてグローバルに販売される開発支援ツールの日本国内での法人営業をご担当いただきます。
・新規顧客の開拓
・既存顧客やパートナー企業との関係性の構築・深耕
・検討中顧客への製品やライセンスの提案・説明
・検討中顧客の状況に応じた個別のライセンス契約の検討、提案、締結
・既存顧客との関係深耕及びアップセル・クロスセル施策の立案・実施
・顧客の機能要望のフィードバックによる製品性向上への寄与
・イベントや展示会での営業対応
※顧客層はIT業界全般。
※関東、関西、中部地区を中心に出張あり。主に日帰りです(月3回以下程度)。海外出張は職責または役割に応じて年に1回程度、当社の海外拠点への出張あり(中国、アメリカ、ベトナム)。
■配属先について:
当事業部には現在合計50名が在籍しており、企画開発部、マーケティング部、営業部、カスタマーサービス部の4部門で構成されています。
【事業の特徴】プログラマーを支援するソフトウェアの累計販売ライセンス数は60万を超え、導入企業数も累計で8万社以上と国内シェアはトップクラスです。
■入社後の流れ:
入社後半月から1か月程度は取扱商品や関連技術を学習していただき、その後、今までの経験を考慮の上、実際の営業活動を先輩スタッフと共に行っていただき、段階的に一連の営業活動を習得いただきます。
■キャリアパス:
担当業務に関するスキルや専門性を高めながらより高い職位を目指していただきます。一定の職位に達した方は、経験と適性を判断したうえで、チームや部門の管理をお任せすることがあります。
■働き方について:
年2回の事業部全体ミーティングの他、特別な事由等で会社から指示があった場合、仙台本社、関東支社のいずれかに出社いただきます。
また、営業活動のため、東京、千葉、埼玉、神奈川の取引先へ月5〜15回程度、日帰りで外出する場合があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成