具体的な業務内容
【東京】事務職〈保育事業の補助金申請等〉/働き方◎/土日祝/年休120日/長期就業◎
【営業職からのキャリアチェンジ/安定かつ落ち着いた環境で就業が可能/デスクワーク/土日祝休み/保育園事業と人材事業を展開】
【変更の範囲:会社の定める業務】
弊社が運営している「雲母保育園」で必要となる書類の作成、申請、提出お任せします。将来的には事務だけでなく保育園の園児・利用者募集や、職員の満足度向上に向けた企画立案・実施等の提案もお任せいたします。
■職務内容
入社後はまず地方自治体や行政に対しての申請書類・作成・提出をお任せいたします。
◎各園の直接の運営は施設長に託されていますが、保育士配置管理、行政への各種申請手続、行政監査対応、予実管理等を通じて事業全体としての統制や効率化を図っていただきます。
施設長をはじめとした園職員、利用者、行政、各種業者と多岐に渡る関係者との協力、折衝を行いながら事務業務を進めていただきます。
■キャリアビジョン
まずは上記通り行政への補助金申請等お任せいたします。
業務を進めて行く中で監査対応をお任せしたり、イベントの取りまとめなどもお任せする可能性がございます。
ご自身のキャリア設計によっては様々な業務へチャレンジする事ができる環境です。
■やりがい
行政への補助金申請が無事通ると、結果として補助金が振り込まれるため、コミットに対する結果が目に見えて分かります。特に申請書が複雑な行政への申請が通り補助金が振り込まれた時は達成感が非常に大きいです。
自分が行なった申請で社員により働きやすい環境を提供できていると感じ、やりがいを得ることができます。
■組織構成
部長1名−副部長1名−マネージャー4名−リーダー1名−スタッフ11名
■働く環境
新卒〜中途まで幅広く在籍する部署になります。
9割型デスクワークになる為、質問があれば気軽に相談できる環境が整っており働きやすい部署です。
■当社について
◎株式会社きららグループホールディングスは、保育事業、人材サービス事業を展開する株式会社モード・プランニング・ジャパンのホールディングスカンパニーとして2021年に創業しました。
◎保育事業は、生活インフラに関わる持続性高い事業領域といえますが、当社としてはより一層の効率化と「選ばれる保育園づくり」を掲げ、さらなる事業成長を進めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成