具体的な業務内容
【渋谷】経理◆スキルの幅を広げることができる/コミュニティプラットフォーム展開/残業月17H程度
クリエイターとファンをつなぐWebサービス「OSIRO」展開/SaaS×コミュニティの成長中スタートアップ企業/ユニークな福利厚生も多数◎
\日本を芸術文化大国にする!クリエイターやブランドへ、コアファン向けのオウンドプラットフォームを提供/
■オシロ株式会社とは?
作家・アーティスト、クリエイティブ産業の方々が創作活動を続けられる仕組みとして、コミュニティ専用のオウンドプラットフォーム「OSIRO」を開発・提供しています。
元々は、個人クリエイターの活動支援のためにサービス提供を始めましたが、今ではブランド・企業によるコミュニティの必要性が急速に高まりつつあり、個人のみならずブランド・企業への展開を進めております。
クリエイティブ産業に従事する個人・企業に広く提供することで、日本を代表するコミュニティサービスになることを目指しています。
☆カルチャーについて:https://note.com/osiro_sugiyama/
■採用背景
組織強化のための採用になります。
└現在経理メンバーは3名です(業務委託含む)
■業務内容
経営管理部のコーポレート機能から企業成長を支える経営管理をお任せしたいと考えております。
基本的に経理業務がメインとなりますが、将来的には管理部門の他の業務もお任せする可能性もございます。
※残業時間は月17時間程度です。
<業務詳細>
・管理部における業務フロー設計と改善、実務
◇経理・財務
・決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
・決算業務の型化(標準化・早期化・内製化/外注化)
・日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債権債務管理、固定資産管理等)
※税理士との折衝
<将来的にお任せする可能性がある業務>
◇法務・総務
・法務フローの構築
・契約法務、法務相談等のコーポレート法務
・知財の取得・管理等
※弁護士との折衝
◇人事労務
・労務管理の型化(標準化、法令順守)
・入退異動等における諸業務
※社労士との折衝
【変更の範囲:会社の定める業務】
【変更の範囲:会社の定める事業所】
■利用ツール:
◎会計システム
・マネーフォワード
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成