具体的な業務内容
【大阪】カスタマーサクセス/障がい者支援者向けサービスで社会貢献度◎/フルリモート可能
〜ダウン症の弟を持つ代表が、社会の見えない障壁を無くすことを目指し設立したベンチャー/顧客課題に向き合うご提案が出来る裁量権ある環境◎〜
■仕事内容:
当社の主力サービスである、障がい者支援者向けオンライン研修サービスのカスタマーサクセスをお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事の流れ:
主力サービスの福祉特化型e-learningサービスのオンボーディングサービスの活動をお任せします。
顧客満足度の向上や改善提案による解約率の低下がミッションとなります。
・サービス導入のオンボーディング
・施設ごとの課題ヒアリングと改善提案
・勉強会や交流会などのイベント企画、実施
・商品単価の向上や他商品導入のご提案
・市場動向の調査
■福祉特化型e-learningサービス:
人手不足で人材教育にリソースを割けない現場に向けて、知的障碍者との向き合い方を著名講師が幅広い分野で解説しております。
<サービスの特徴>
◎障がい福祉に特化した動画コンテンツ
障がい福祉の専門家による短時間動画
義務研修・障がい理解・支援の事例など、事業所の状況や職員のレベルに応じたコンテンツを毎月追加しています。
◎研修計画も作成可能
◎サブスク形式で"いつでも""忙しくても"学べる
◎累計利用人数8万人
◎累計利用施設数5,200施設
■働く環境:
約25名
◎リモート勤務がメイン:週1〜3回のオンラインMTGを行っています。
◎メンバーへのリスペクトをし合う文化であり、目標に向かうプロセスを重視しています。
◎障がい者雇用企業向けの事業や家族向けの事業展開を今後想定しており、事業規模の拡大や新規事業の立ち上げに向け、100名超の組織を目指しています。
■当社のビジョン:
「障がい者にやさしい街づくり」
障がいのある方とその家族が将来のライフプランについて、希望を持ち見通しを立てられる社会をつくるために生まれた会社です。
私たちは、障がいのある方の視点に立ち、その支援者の視点に立ち、障がいのある方を取り巻く社会の視点に立ちます。
率先して障がいへの理解を深め、歴史と現状を認識した上で、固定観念に縛られることのない柔軟な姿勢と発想を持ち合わせ、未来のありたき社会に向けて歩む先駆者でありたいと思います。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成