具体的な業務内容
【業界未経験歓迎!週2在宅】カスタマーサクセス(理系学生特化オファー型人材サービス)営業力向上◎
《理系マッチング対象の業界No.1DRサービス/飯田橋駅徒歩4分/リモート週2回/年休125日》
■ミッション:
本ポジションのミッションは、企業様とのお取引を継続することです。年間プランでご契約いただきますが、翌年も継続の判断をいただくということは、当社サービス・プロダクトが認められたということになります。TECH OFFERを活用した採用活動の効率化を支援するだけではありません。採用状況の分析から戦略策定、内定者の入社までを徹底サポートします。毎月1回、1時間程度のミーティングの中で採用活動のPDCAサイクルを回すことで、企業様の理系採用をあるべき姿へと導きます。
■業務概要:
オンラインでの打ち合わせをメインに、TECH OFFERを利用するクライアントへの深耕営業を行います。クライアント1社に対する深耕営業の流れについては、以下となります。
▼受注獲得後のサービス導入支援:
新卒採用における課題整理、採用活動成功に向けた解決策の提示/スカウト送付における採用ターゲット設定/採用フロー・KPIの設定/TECH OFFER運用計画の策定
▼サービス利用開始後:
定例MTGにおいての振り返り実施/新卒採用の採用競合や市況感の共有/必要に応じて採用選考フローの見直しや改善提案
▼更新月が近づいた時期:
翌年の採用活動に向けた利用更新の提案/採用イベントやエージェントサービスなど他サービスのクロスセル提案
■1人あたりの売上(新規受注)が2.3倍に増加した営業スタイル:
全員が高いパフォーマンスを発揮できるよう、事前準備/振り返り(外報)を徹底しています。商談前の事前準備では想定されるストーリーの準備と摺合せ、商談時は仮説をもとにしたストーリーの実行、商談後は、結果と次回アクションを報告し、受注に向けてスピーディー且つ確実に動いていく仕組みを取り入れ、生産性高く仕事をしています。
■当社サービス(TECH OFFER):
業界No.1の理系学生対象のオファー型のリクルーティングサービス「TECH OFFER」を展開しております。日本最大級の大学研究室データベースと、そこに紐づく約100万件の技術キーワードデータ(特許取得済み)を駆使し、手間なく・簡単に企業が求める学生の母集団形成が可能なサービスを運営しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例