• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社コーポレート・アドバイザーズの求人情報(【虎ノ門/業界不問】採用・総務◆未経験から人事へ/幅広いキャリアパス/充実した育成体制【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社コーポレート・アドバイザーズ

    【虎ノ門/業界不問】採用・総務◆未経験から人事へ/幅広いキャリアパス/充実した育成体制【dodaエージェントサービス 求人】

    【虎ノ門/業界不問】採用・総務◆未経験から人事へ/幅広いキャリアパス/充実した育成体制【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/18
    • 掲載終了予定日:2025/02/16
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【虎ノ門/業界不問】採用・総務◆未経験から人事へ/幅広いキャリアパス/充実した育成体制

    【残業月20〜30H程度/代表直下で会社全体を動かしていくポジション/幅広いキャリアパスによるスキルUP可能!/2023年までに1000名体制目標】

    ■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
    2032年までに1000名体制を目標としている積極拡大中の当グループにおいて、まずは会社や社員への理解を深めるために、来客・電話対応やその他バックオフィスとしての総務、サポート業務などを行っていただきながら、少しずつ採用業務の幅を広げていただくことを想定しています。ゆくゆくは採用面接・母集団形成〜入社後のフォローや新卒採用業務まで、人事としてののキャリパスを歩めます。

    ■業務内容
    ・総務(来客・電話対応、郵便業務、備品発注、業者対応、社内イベントやセミナーの運営等)
    ・中途採用業務(母集団形成、説明会運営・対応、既存の人材紹介会社との折衝・新規開拓、面接対応、入社前後フォロー)
    ・新卒採用(募集媒体の選定、WEBサイト運営、母集団の形成、会社説明会運営、日程調整などの採用事務、面接対応、内定者交渉等)
    ・入社前後面談
    ・新入社員受け入れ対応
    ・研修対応(新卒マナー研修、新入社員向けオリエンテーション等)

    ■キャリアステップ
    まずは総務業務を覚えていただき、徐々に採用業務の割合を増やしていきます。手を挙げれば積極的に他の領域にもチャレンジできる社風です。
    将来的には教育・制度設計等に関われる可能性もあり人事としてのキャリア形成もできます。
    総務経験や人材業界営業経験のある方は是非、ご応募お待ちしております。

    ■働き方
    土日祝休み週休2日が原則ですが、社外イベントなどの場合は土日に出勤していただく場合もあります。※必ず振替休日を取得いただきます。
    突発的な呼び出し業務や、出社はございません。
    人事チームの平均残業時間は20〜30Hが平均。

    ■同社の魅力
    ・過去の慣習に固執せず変化を恐れず何でも柔軟にやってみることを文化としています。
    ・本ポジションをはじめとした管理部門は代表と近い組織であり、代表と一体になりながら現場を動かしていくという位置づけとなっています。
    ・管理部門から会社全体を作っていくという意識で、スピード感をもって業務に取り組んでいます。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記いずれかの経験がある方
      ・総務の経験2年以上(庶務程度でOK)
      ・人材紹介会社でのCA・RAの経験2年以上
      ・人材広告営業経験・派遣会社での営業経験2年以上
      ・採用アシスタント経験2年以上

      ※業界未経験歓迎

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      ★新本社
      住所:東京都千代田区霞が関3-2-5  霞が関ビルディング33F
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線線/虎ノ門駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:無】(転勤無し)

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:55〜17:55 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      月平均残業時間20〜30H以下

      給与

      <予定年収>
      380万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):220,000円〜291,000円
      固定残業手当/月:61,000円〜79,000円(固定残業時間35時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      281,000円〜370,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回
      ■昇給:年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      土日祝日/夏季休暇/年末年始休暇/年次有給休暇(入社後3ヶ月)/慶弔休暇
      ※採用イベント等により年に数回土曜出勤あり(代休付与あり)


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■新入社員研修
      ■資格取得支援について:
      資格取得のための試験休暇はもちろん、自習室の開放などプロフェッショナルファームとして積極的に資格取得支援の取り組みを実施しています。

      <その他補足>
      ・産休・育児休暇
      ・社会保険完備
      ・退職金制度あり
      ・表彰制度あり(※1)
      ※1主な表彰は下記となります。
      ■CAクレアスアワード
      会社が期待していること以上の価値を発揮した人へ贈られる賞となります。
      スタッフ職、シニア職の方が対象となり、定性面・定量面で評価されます。
      ■勤続表彰
      勤続年数3年、5年、10年…など対象の年の方を毎年表彰しています。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※3〜6ヶ月(最長6ヶ月となります。)

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社コーポレート・アドバイザーズ
      設立 2002年9月
      事業内容
      当社は、2002年に設立され、東京都千代田区に本社を置く総合型の会計事務所です。会計・税務・人事労務・給与計算・労務相談・M&A・事業承継など幅広い領域をカバーし、ベンチャー企業から東証一部上場企業まで、お客様のあらゆるニーズに対応しています。また、M&A専門会社として、公認会計士、税理士、社会保険労務士と連携しながら、「ワンストップ」でスピーディーに対応しています。
      従業員数 417名
      本社所在地 〒1006033
      東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング33F
      URL https://j-creas.com/
    • 応募方法