具体的な業務内容
週3在宅可【インサイドセールス】大手企業の事業拡大に貢献/反響営業のみ/マーケティングにも携われる
〜顧客は大手事業会社が中心/市場価値の高いスキルが得られる環境/月の50%はリモートワーク可で働きやすさ◎/東証グロース上場〜
■ポジションのミッション
マーケティングで獲得した顧客に対して、課題のヒアリング・分析をし、その先のビザスクの活用方法を提案し商談機会を作っていく事がミッションです。
※接点がない方へのテレアポ等アウトバウンドは行っておらず、リードナーチャリングやマーケティング観点からの施策に注力いただきます。
■業務内容【変更の範囲:当社における各種業務全般】
・マーケティング活動で接点で持った見込み客に対するTEL・メールでのコンタクト
(過去接点のない方へのテレアポ等、アウトバウンドは現状なし)
・ヒアリングを通じて顧客課題を特定し、適切なタイミングで営業チームへ商談供給
・SalesforceやMarketoなどのマーケティングオートメーションツールを活用したデータ分析、施策立案
・リードナーチャリングを目的としたセミナーの企画・運営
・展示会出展やメルマガ作成などのマーケティング業務
■主なクライアント
・大手法人事業会社(例:新規開発部門や、研究開発部門、事業責任者など)
■キャリアパス
・フィールドセールス
・プロジェクトマネジメント
・事業開発 など
■ポジションの特長・魅力
・マーケティングと営業の「ハブ」として司令塔的な役割を担い、幅広い業務への知識が身に付く
・大手企業〜中小企業〜ベンチャー〜経営者等、様々な企業とのコミュニケーションを通して幅広いレイヤーへの営業スキルを磨くことができる
・顧客の様々な課題にアプローチできる幅が広く型にはまらない提案ができる
・SalesforceやMarketoを活用しながら、データに基づく企画力・実行力・分析力が身に付く
■働く環境
中途入社の割合が8割を占めており、入社者の前職は金融や人材、ITまで幅広く在籍しております。
年次に関係なく挑戦ができるフラットな職場で、社員同士高め合っていくことができる環境です。
■同社について
「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、「ビザスク」「Coleman」2つのサービスブランドで、190カ国60万人超の知見をマッチングするプラットフォームをグローバルに運営しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成