具体的な業務内容
週3在宅可【プロジェクトマネジメント】業界世界1位を目指す企業/顧客へプロフェッショナル人材を支援
◆◇経営課題・新規事業開発など顧客の様々な課題解決ができる/業務を通じて幅広い業界の知識を身につけることが可能/月の50%はリモートワーク可で働きやすさ◎/東証グロース上場◆◇
■ポジション概要・募集背景
ビザスクpartnerのプロジェクトマネジメントをお任せします。
◎「ビザスクpartner」とは
クライアント企業が抱えている様々な課題やニーズに対して即戦力となるフリーランス/副業会社員/顧問などのプロフェッショナルを、企業のパートナーとしてプロジェクト単位でマッチングし課題解決をする仕事です。
数ヶ月のプロジェクトを支援をするため顧客課題に深く入り込むことができ、実際に知見をもった多業界のプロフェッショナルとも触れることができ成長の機会が多くあります。
■業務内容【変更の範囲:当社における各種業務全般】
・クライアントの多様なニーズのヒアリング、要件定義〜適切な候補者の提案〜支援完了までの一連のプロジェクト管理
・営業・マーケティング活動も含めた「ビザスクpartner」利用サービスシーンの拡大施策
・その他組織のオペレーション改善、マーケティング施策等
■主なクライアント
・大手法人事業会社(例:新規開発部門や、研究開発部門、事業責任者など)
・中小企業、ベンチャー
■ポジションの特長・魅力
(1)業務を通じて、幅広い業界の知識を身につけることができ、あらゆる業界の最先端の技術や事例をキャッチできる
(2)様々な事業会社の課題解決ができる(例:新規事業、新商品開発、あらゆる経営課題など)
(3)まだまだサービス拡大余地のある国内市場の拡大を担う最前線
(4)サービスの成長にオペレーション構築/システム改善両面の側面で関われる
■得られるスキル
・多種多様なニーズに合わせた提案力及びプレゼンテーション能力
・幅広い業界知識と多面的な視野
・大手クライアント特有の組織構造の把握や課題の深い理解
・高いビジネスレベルの顧客と信頼関係を構築するコミュニケーション能力
・自ら事業を推進するリーダーシップ力
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成