具体的な業務内容
【原宿】格闘技『K-1』グッズの商品企画/EC販売促進・イベント物販の戦略企画/年休120日◎
<100年続くK-1を全世界に展開/会社社員が一体となり格闘技イベント『K-1』を盛り上げる/メリハリのある働き方◎>
■採用背景:
K-1はリアルイベントでの物販の機会もありますが、販売機会が限られている分、ECサイト経由でのグッズ販売を拡大していきたいと考えておりますが、現在社内にEC販売における知見やリソースが十分ではないために、商品企画もお任せできる販売促進、企画担当を採用することになりました。
ECサイトやLPのクリエイティブの作成・デザインスキルがある方やオフラインでの販売促進のご経験がある方、商品企画のご経験がある方は、これまでのご経験を活かしつつ、裁量を持って経験の幅を広げることができる環境です!
■業務詳細:
・K-1関連グッズの商品企画
・販売促進の企画(オフライン・オンライン)
・ECサイトの運営・管理
また、現在、当社ではプロ・アマあわせて30本超のタイトルの興行を行っています。大会の当日・前後では備品の準備・運搬、各種手配、運営のサポートなどに携わっていただくこともあります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<当社で企画・運営している年間の主なイベント・興行>
K-1ワールドGP(年数回のビッグマッチ)/Krush(後楽園ホールで月1回開催)/Krush-EX(GENスポーツパレスなどで開催)/K-1アマチュア(GENスポーツパレスなどで開催)/K-1カレッジ(大学生向け)/K-1甲子園(高校生向け)/K-1アウォーズ(表彰式)
■配属先:
代表を含めて約10名の会社です(平均年齢30歳)。
■K-1について:
1993年に日本で産声をあげた立ち技格闘技「K-1」。重量級ファイターたちが激突する世界最高峰の戦いが支持を集め、ピーク時には国内地上波3局と135カ国でテレビ放映され、最高9万人の大観衆を集めるが、2011年を最後に活動休止の状態が続いていました。しかし2014年5月に新たな組織体として「K-1実行委員会」を発足させ、K-1史上最大のビックマッチも成功を収め、現在も格闘技の産業化を目指し、100年継続する事業を構築するべく選手達のセカンドキャリアを用意するためのフィットネスジム運営やトレーナーとなって地域の皆さんとの交流を深めながら基盤を作り上げています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例