具体的な業務内容
【勝どき】カスタマーサポート/残業10H程度◆グロース上場/飲食店向けECサイト『魚ポチ』
◎スキルアップしたい方歓迎!◎食のDX化を推進するグロース上場企業◎私服OK・土日祝休・残業20H程度◎
3万店を超える飲食店が導入している生鮮品仕入れEC『魚ポチ』など、社会に必要不可欠な『食』の領域で複数の事業を展開しています。今後更なるサービス品質の向上やサービスエリア拡大を実現するために、カスタマーサポート担当を増員募集いたします。
■業務詳細:
入社後すぐは飲食店からの問い合わせ対応を行っていただき、その後はサービス改善のプロジェクトにも参画いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
◇カスタマーサポート
メール/LINE/電話でのお問い合わせ対応をお任せします。
問合せ内容:商品・サービスの質問、ご要望のヒアリング、クレーム対応など。1回30分程度/1日に30件程度の問い合わせをチームで時間ごとに分担して対応しています。
◇サービス改善活動
お客様からヒアリングしたご要望を参考に、社内エンジニア/バイヤー/ロジチームと連携をしながら機能向上を目指します。「サイトが分かりづらい、操作しにくい」、「発送中に梱包トラブルが発生してしまった」など、ユーザーの利便性向上に向けたプロジェクト推進を担います。
<1日の流れ>
・9:00〜12:00 前日18時以降のお問い合わせや、欠品情報、それに伴う納品書修正、 返信対応
・12:00〜13:00 昼休み
・13:00〜18:00 当日の顧客対応
※お問い合わせ窓口は10時〜18時でオープンしております。
※日によっては、時間帯改善、商品販促会議、バイヤーから最近の市場情報を共有会議などに参加しています。
■組織構成:
リーダー1名・メンバー3名(20代前半〜30代前半)が所属しています。
■入社後の流れ:
マニュアル制度やメンター制度があり、独り立ちまでのサポート体制も充実しています。3か月程度で顧客対応が独り立ちいただけるような想定です。
■ポジションの魅力:
・生鮮×ECならではの物流や品質に関するサポートの対応が多く、マニュアル一辺倒にならない、状況に応じた顧客に寄り添った対応ができます。
・自社ECサイトの改善や各部門との連携など、顧客の声をもとにサービス全体の品質向上に貢献できるポジションです。サポート業務にとどまらない幅広い経験を積んでいただけます。
チーム/組織構成