具体的な業務内容
【渋谷】社内SE(インフラ)/事業拡大に伴う業務効率化がミッション/SI歓迎/リモート可
【日本一働きやすい」環境を目指しており、フルフレックスやリモートワークなど、物理的・時間的制約を受けない自由な働き方を推奨しています!】
■募集背景:
グループ統合やGMOインターネットグループ参画を経て、IPOを目指している当社はより事業成長にドライブをかけていくフェーズに突入しています。
パートナーの数も増え続けており、NW機器やPCのセットアップ、アカウント・ライセンス管理などの運用の工数が増えていることや、事業成長のために各種SaaSの情報の利活用を自動化することが課題となっています。
そこで更なる効率化にチャレンジできるインフラの知識に長けた社内SEの募集を開始しました。
具体的には、アカウント・IT機器等の資産管理・運用から、クラウドソリューションの連携や運用管理 (Slack、Google Workspace, Microsoft365など)、その他AIツールの検証・導入・運量管理、社内管理部門向けの簡易的なツール開発等をお任せしたいと考えています。
■業務概要:
【変更の範囲:会社の定める業務】
・社内向けセキュリティ施策の検討と実装・管理運用
・AI関連技術など新規技術の検証・社内導入・運用管理
・主に社内管理部門向けの簡易的なツール開発・メンテナンス
・社内情報システムのアカウント管理・運用・自動化推進
・社内情報システムの企画・選定・実装および安定運行・運用管理
・システムや情報機器利用に関するサポート・ヘルプデスク・トラブル対応
・関連するドキュメント類の整備・維持管理 etc
(業務の変更の範囲:会社の定める業務)
■利用環境:
・IdP
Microsoft Entra ID
・クラウドサービス
AWS,Azure,Google Cloud
・サーバ
WindowsServer,Linux(Amazon Linux,Ubuntu)
・インフラ管理
Docker
・プログラミング言語
JavaScript(Node js),Python,Google Apps Script,PowerShell等
・利用SaaS
Google Workspace,Slack,Microsoft365,SmartHR,ジョブカン, kintone,ジョーシス等
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成