具体的な業務内容
【恵比寿】役員秘書◆週1〜2日リモート導入/男女とも育休取得率100%/働き方に寛容な社風
〜事務作業、書類整理やデータ入力など細かい作業が得意な方/フレックス/土日祝休み/男女ともに育児休暇取得率100%〜
■業務概要:
当社は設立から11年。サービスが拡大し、新規事業が多数生まれる中で、幅広いステークホルダーとのリレーションが今後益々重要になってきます。そこで、さらに経営陣の意思決定をより力強くサポートするべく、秘書アシスタントのポジションの募集を行います。
■具体的な業務:変更の範囲:会社の定める業務
・役員のサポート業務…スケジュール調整、会議準備、出張手配、各種社内外申請代行、名刺管理等
・電話や来客等の受付対応
・郵便物や文書作成および管理
・データ管理、各種資料作成サポート、簡単な経理処理
・社内行事(株主総会等)の準備および運営サポート など
※上記以外にも幅広い業務をお任せすることになるかと思うので、ぜひお会いし、色々ご説明させていただきたいです。
■組織構成
現在、秘書業務は1名で担当しています(30代後半・女性)
ご入社後は、業務を分担しながら、チーム体制で分業していく予定です。
■社内環境/制度:
・日報…社員の状態を毎日シェアしています。
・全社朝会…週1全社での活躍や成果のシェアの場としています。
・全社キックオフ…年2回、個人とチームを表彰します。
・リモート、フレックス…チームで合意すれば、子育てとの両立やワーケーションも可能です。
・オフィス環境…ワークブースの設置によりオフィス環境も充実しています。
・副業…副業を推奨しており、副業経験者は約5割に上っています。本業と副業により得意な趣味や未経験へのチャレンジといったきっかけ作りとして好循環を生み出しています。
・育児休暇…男女ともに育児休暇取得率100%です。人事の親身なサポートもあります。
■同社について:
2011年11月の創業以来、働き方に多様性を与える事業を多く手掛けてきました。"個のためのインフラになる"をミッションに副業人材・フリーランス人材と企業をマッチングするためのクラウドソーシングサービスを中心に、事務アシスタントのマッチングや直近では生成AIツールの提供などを実施。創業より売上は右肩上がり、新規事業も積極的に興し成長を続けています。
チーム/組織構成