具体的な業務内容
【カスタマーサクセス/リーダー候補】アシスタント人材マッチングサービス/年120%成長のHRTech
〇●人材×IT/働き方改革・労働環境改善に寄与する社会貢献性高いビジネス/幅広い職種や業界、企業知識が身につく/フレックス●〇
「様々な理由で働きに出られないがスキルを持つ在宅ワーカー」2000名が登録するITサービス『クラウドワークスエージェント』のカスタマーサクセスをお任せします。
★人材はメイン事業であるCrowdWorksに登録する500万人から厳選しています
■業務内容:変更の範囲:会社の定める業務
<CS業務>
・既存顧客向けのアップセル施策を企画・実行
・アカウントプランニング
・既存顧客のフォロー対応(オンボーディング支援など)
・ヘルススコアの運用・改善
・継続率向上の取り組み
・データ分析
・顧客事例インタビューの推進
・その他事業に貢献できる戦略・施策の企画実行
<フォロー業務>
・アシスタントの問い合わせ対応/フォロー面談(オンライン)
・アシスタント、企業のオンボーディング支援
・アシスタントや社内育成用FAQ作成
・ヘルスケア運用
・継続率向上のための業務改善
■業務詳細:
・KPI:アップセル/クロスセル
・担当社数:100〜150社(増員することで担当数は減らしていきます)
★担当顧客は企業規模により分けていますが、業界セグメントは無く幅広い顧客と関われます。
※サービス特徴
・事務領域の在宅アシスタント人材をマッチングするサービス
https://bizasst.jp/client/
・オンラインワーカー500万人超の登録を誇る「クラウドワークス」の登録者データべースを活用し、顧客ニーズにあわせて全国からハイレベルなアシスタントのアサインが可能
■組織構成:
2名の営業経験者が在籍しています。
経歴:人材派遣会社/システム販売
■キャリアアップ:
同社では人材業界だけでなく、ITや広告など幅広い業界からの中途入社者が在籍しています。オンボーディングに力を入れている、かつ適正な評価を実施しているため中途入社でも20でマネジメント人材となっている方もいます。
チーム/組織構成