具体的な業務内容
【週3在宅/グロース上場】子会社の経理担当/事務所出身者・上場未経験歓迎/残業30h以下
【M&A後の子会社経理をお任せします/会計事務所出身者や上場未経験者から、上場企業の経理実務経験が身につきます/完全週休二日制】
■お任せする業務内容:
M&Aや新規設立により、年間1〜2社のペースで拡大を進める当社にて、グループにジョインした会社の経理業務をお任せいたします。
ご入社後まずは先輩社員の業務についていただき、サポートから始めるので未経験でも安心して業務を覚えていただける環境です。
※出向ではなく、所属は親会社のまま、グループ会社から業務を受託する形式を想定しております。
<具体的な業務内容>
・初期的なPMI〜恒久的な経理業務のオペレーションを運用
・売上集計(商材はエネルギーまたは就職領域)
・仕訳対応
・入出金管理、振込業務
・連結パッケージ作成
・四半期税計算対応
・監査提出書類の作成
・その他会社の経理業務全般
■ポジションの魅力:
◎幅広い業務から本人の適性やキャリアを踏まえつつ、将来的には様々な業務にチャレンジいただくことが可能です。
例えば…
・職種を広げたい/管理スペシャリストを目指したい→グループ会社の労務業務や内部統制構築
・経理を極めたい→本体の経理・経営企画業務
・PMIを極めたい→新規グループイン企業のPMIプロジェクトメンバーやリスクマネジメント
・マネジメントを極めたい→2,3名のメンバーマネジメント
◎チャレンジの機会が豊富
M&Aでジョインしたグループ会社の中には決算期変更、キャッシュ・マネジメント・システムの構築、資金管理体制構築などの様々なプロジェクトの進行を必要とします。
様々なフェーズの会社の経理業務に携われるため、ただオペレーションを回すだけじゃなく、新しい商材の計上方法や業務効率化に試行錯誤するなど、新しい経験を積む機会が豊富にあります!
◎チームで働くので安心
担当する領域や会社が変わることはありますが、一人で全てを担当するのではなく、チーム(少なくとも上司と2人)で担当するので安心です。
■会社について:
当社は毎年高い売上成長率を維持している東証グロース市場上場企業です。
2011年4月に創業、2018年12月に東京証券取引所マザーズ(現:グロース)及び福岡証券取引所Q-Boardへ新規上場。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成