具体的な業務内容
【週3在宅勤務・上流メイン】かんぽ生命保険向け営業支援システム開発◆実働7.5h/スライド勤務可
~意欲重視採用/開発経験や折衝経験を生かして上流工程に挑戦したい方を積極採用中~
●グループ社員が使う大規模システムの開発を上流工程中心にお任せ
●要件定義やパートナー管理等の上流中心のスキルアップができる環境有
●2,100万人以上の顧客基盤を持つかんぽ生命のIT戦略を担う中核企業
●「実働7.5h×週3在宅×スライド勤務可」WLB◎/長期就業しやすい環境
■業務概要【変更の範囲:無】
営業支援システムのアプリケーションエンジニアとして、オープン系システムの上流工程をご担当いただきます。
■具体的な業務
今回は定期改正に向けたプロジェクト運営について以下のような業務に従事いただきます
・システム開発…要求分析、外部設計、レビュー、総合試験等
・システム保守…障害や問合わせ対応、定例保守作業等
・関連部署との各種調整
・パートナー社に対するマネジメント
■配属チーム
・情報端末を活用した営業活動を支援する携帯端末システム、お客さまに加入いただく契約手続き(新規申込、復活申込、中途付加申込)を支える新契約システムなど、全国の郵便局ネットワークを通じたかんぽ生命の保険サービスを提供するための大規模システムを構築しています。
・中途採用メンバーも多く活躍し、20〜40代のメンバーを中心に構成されています。
■当ポジションの魅力
・大規模システムにおいてマネジメントスキルを向上させることができる
・ユーザーと近い距離で仕事ができる
・全国で利用されユーザー数も多く、ミッションクリティカルなシステムである
■資格取得制度
当社では資格取得が昇格や昇任にプラスとなるばかりでなく社員のスキルアップの目標となる為、全社的に資格取得を支援。中でも情報処理技術者試験の資格取得を積極的に支援しており、受験料支援や合格時の一時金の支給など、資格をめざす社員を全面支援しています。
■当社の特徴
かんぽ生命保険の業務を支える巨大システムのソフトウェア設計・開発・保守を実施。決して止まることが許されない、ミッションクリティカルなシステムの設計から開発、運用、保守に至るまで、そのすべてを担っています。私たちはかんぽ生命の事業をシステムから支えることで、日本全国のお客さまの暮らしをサポートしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成