具体的な業務内容
【週3在宅・オープンポジション】かんぽ生命保険の大規模アプリ開発◆実働7.5h/スライド勤務可
~意欲重視採用/開発経験を生かして上流工程に挑戦したい方を積極採用中~
●かんぽ生命保険の大規模システムの開発をご志向性に応じてポジション差配
●要件定義やパートナー管理等の上流中心のスキルアップができる環境有
●2,100万人以上の顧客基盤を持つかんぽ生命のIT戦略を担う中核企業
●「実働7.5h×週3在宅×スライド勤務可」WLB◎/長期就業しやすい環境
■業務概要【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
かんぽ生命のオープン系システムの上流工程をお任せします。
※選考の中でご経験やご志向をお伺いしながら最適な配属を検討します
■具体的な業務
オープン系システム領域における以下の業務
・システム開発(要求分析、外部設計、レビュー、総合試験等)
・システム保守(ユーザー問合わせ対応、定例保守作業等)
・関連部署との各種調整
・パートナー社に対するマネジメント
■配属例:
(1)電子帳票システム
各種帳票の印字データを作成し全国の郵便局等の拠点に配信するシステム
(2)お客さま相談支援システム
全国約10拠点で利用されているかんぽ生命のコールセンターおよびヘルプデスク機能をもつシステム 等
■資格取得制度
当社では資格取得が昇格や昇任にプラスとなるばかりでなく社員のスキルアップの目標となる為、全社的に資格取得を支援。中でも情報処理技術者試験の資格取得を積極的に支援しており、受験料支援や合格時の一時金の支給など、資格をめざす社員を全面支援しています。
■当社の特徴
かんぽ生命保険の業務を支える巨大システムのソフトウェア設計・開発・保守を実施。決して止まることが許されない、ミッションクリティカルなシステムの設計から開発、運用、保守に至るまで、そのすべてを担っています。当社はかんぽ生命の事業をシステムから支えることで、日本全国のお客さまの暮らしをサポートしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成