具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】駐車場機器のメンテナンス/年休121日/教育制度◎/転勤無
〜未経験歓迎/面接1回!/フィールドエンジニア(駐車場機器のメンテナンス)/年休121日/教育制度◎/転勤なし
■仕事内容
・1日に2〜3件現場を回り点検や修理を行います(基本は一人で貸与車を使用して移動します)。
・商業施設やコインパーキングの駐車券発行機、料金清算機、車路管制機器の保守/修理 ・新規現場での現地調査作業
【変更の範囲:会社の定める業務】
■待機:通常勤務以外に待機が当番で発生します。
(1)休日コール待機(夜間コール込み)…3回/月ほど交代で出勤し事務所で待機します(休日出勤時は代休を取得します)。なお、18時以降に関しては平日夜間コール待機と同様の条件となります。
(2)平日夜間コール待機(18時以降の対応)…月の回数は6〜7回です。
・18時〜22時…大阪の当番の携帯に客先からの電話を転送します。基本、電話でのトラブル復旧で対応。まれに復旧できなかった場合は緊急度により、当日出勤ないし、翌日の予約とします。
・22時〜8時…本社、保技部にて電話対応し、本社で対応不可の場合に大阪の当番に連絡が来ます。出動が必要なことはほとんどなく、年に数回程度です。
※手当…客先からの電話なし1,500円/1回、客先からの電話あり(現場出勤なし)2,000円/1回、客先からの電話あり(現場出勤あり)3,000円/1回+現場対応時間分の残業手当
■組織について:6名(20代1名/30代2名/40代2名/50代1名)
■担当エリア、出張について:関西近郊(エリア固定制)、出張は年1〜2回程度です。
■入社後は:入社1〜2日は東京本社(目黒区)での座学研修。その後、先輩の点検・修理に同行し、技術を覚えていただきます。半年〜1年程度で1人で現場に出られるように研修を進めます。
■過去入社された方:
・営業職の経験者/高速道路の機器メンテナンス経験者など
└実務完全未経験で、機械いじりが好きな方など、様々な方がご活躍されています。
■同ポジションの特徴
独り立ち後は基本的に1人で作業を行っていただくことが多いです。そのため、人と話すことに少し苦手意識をお持ちの方でもご活躍いただけます◎
また、車で様々な現場に行って作業を行うため、ずっと机に座る仕事が苦手な方にもおすすめです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成