具体的な業務内容
【横浜】住宅ローン事務(主任)東証スタンダード上場/不動産や金融出身者歓迎◇年休125日
【不動産や金融業界出身者歓迎◇土日祝日休み/年休125日】
大手金融機関よりBPOサービスとして受託している、住宅ローン(金融・不動産)に関わる事務業務を担っていただきます。
専門性がある業務経験を積み重ねることで、生活インフラに欠かせない金融と不動産のスペシャリストを目指せる職場環境です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【業務内容】
・住宅ローン締結時の登記業務・金銭消費貸借契約関連業務
・登記申請に関する業務
(入力、案件依頼・進捗管理、電話等での顧客対応、確認)
・抵当権設定登記に関する完了書類のチェック
・クライアント端末や進捗管理システムへの入力
・融資実行・金消契約に関する業務
(受領書のチェック、案件依頼・進捗管理、電話等での顧客対応、必要書類の作成・発送業務)
・司法書士への架電や各種調整業務、司法書士や不動産事業業者への郵送書類の作成業務 など
・請求書/営業報告作成業務
・横浜オペレーションセンター運営全般
・金融事業本部内の応援業務
■エスクローサービスとは■
取引の際に第三者が仲介することで、取引の安全性を担保するサービスです。米国では不動産取引の際に第三者=エスクロー・エージェントが仲介するモデルが一般的です。当社では日本の不動産取引の実態に合わせて事務の効率化および、安全性・合理性・利便性を高める「日本版エスクロー」を展開。日本では法律・慣例に則り、不動産取引は不動産事業者が建設事業者、金融機関、専門家(司法書士等)との分業体制で行われます。分業による煩雑な契約事務が必要な一方で、今後はインターネット等を利用した遠隔・非対面取引の増加が見込まれており、コンプライアンス強化等、不動産取引における業務負担は更に増加する見込みです。不動産取引における業務量とリスクの増加に対し、当社では不動産取引の際に発生する業務を一貫して受託する独自のワンパッケージサービスを展開。他にない事業展開で成長を続けています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成