具体的な業務内容
【熊本/未経験歓迎】自社カスタマーサクセス◆医療×IT/調剤薬局のDXを支援/正社員/土日祝休
〜人気の医療業界×IT知見で手に職/正社員・土日祝休み・残業平均月19時間/入社後研修あり◎誰でも安心して始められる環境/ノルマなし!顧客に伴走し、システム導入後の活用支援〜
九州を中心に、調剤薬局支援(レセプトコンピュータ)、電子薬歴、在庫管理などの面から、保険調剤薬局のDX化を支援している当社にて、調剤薬局に対する自社システムの操作説明やサポート(訪問・オンライン)をお任せします。
■業務内容:
主に、当社の製品を導入された調剤薬局の方々へ使い方をご案内します。
・利用方法のご説明、画面が正常に動くかどうかテスト(訪問)
・改善提案(1日2件ほどシステムの改善要望が入るので、内容をまとめて担当者へ引継ぎ)
・問い合わせ対応(電話・オンライン)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■就業環境:
・宿泊をともなう出張はほとんどありません。
・お客様から土日に納品を希望されることがあります。その場合は休日出社として対応しますが月1〜2回程度です。また、必ず振替休日を取得できます。
【活動スタイル】
・訪問件数/1日1〜3件
・訪問時間/1件1~2時間
・ご説明相手/調剤薬局の薬剤師、医療事務、経営者の方々
・訪問のタイミング/調剤薬局が混雑する午前中を避け午後に訪問
・エリア
└熊本営業所:熊本市および隣接エリア
【一日の流れ】
・8:45/メールチェック後、取引先へ電話し訪問日を設定
・11:00/早めの休憩 ★ランチは好きなタイミングで取ります。
・12:30/お客様先で操作説明
・16:30/帰社後、日報記入
・17:15/退社
■ポジションの魅力:未経験でも安心の教育制度
入社後は、福岡本社での新入社員研修と、配属先でのOJT研修を実施します。配属後も先輩に同行しながら業務の流れや手配の進め方など、自信をもって対応できるようになるまでお教えするのでご安心ください。また、月1回勉強会を実施中です。事例を共有して知識を高めています。
■チーム組織構成:
熊本営業所:3名
社員同士で相談しやすい環境ですので未経験でも安心いただける環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境