具体的な業務内容
【新大阪】経理マネージャー候補(会計/財務/税務等)◇業界シェアトップクラス企業/残業10h程度
\経理マネージャー候補<経験者歓迎>・ワークライフバランス・会社の安定性◎/
■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
医療系分野を専門とする出版社である当社で、経理業務全般に携わっていただきます。まずは月次決算関連業務から担当いただき、ご経験や習熟度に応じて、日次/月次決算のチェック業務やメンバーマネジメントもお任せしていきたいと考えています。将来的(早ければ数年後)には部署責任者としてのご活躍を期待しています!
<具体的には>
・決算業務(月次決算、上期/下期決算、年次決算)
・税務業務(法人税/地方税/消費税など各種税務申告にかかわる業務全般)
・顧問税理士等との打合せ/折衝 /メンバーのマネジメント
※決算書は社内で作成し、定期的に会計事務所の監査を受けます。
■組織構成:
・配属部署:経営管理部門
・メンバー構成:3名
└部門長1名(40代女性)、メンバー2名(30代女性1名、20代女性1名)
■魅力点/特徴:
◇働きやすい環境
新大阪駅直結の本社オフィスで産休育休取得率100%、離職率3.9%、在宅勤務制度ありで出社率約60%と働きやすい環境が整っています。また、大阪市女性活躍リーディングカンパニーにも認定されており、プライベートと両立ができ長期就業が可能な環境です。
◇会社の安定性
看護師領域ではNo.1の商品ラインナップ数で書店看護書コーナーの棚占有率60%以上とブランド力もございます。
※大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成