具体的な業務内容
在宅医療向けSaaSのフィールドセールス◆売上前年比3倍/医療・看護業界に変革/大型増資でIPO準備
【医療・介護業界の人手不足を実現するSaaS/成果に応じたインセンティブ有/在宅医療×ITのリーディングカンパニー】
■業務概要
慢性的な人手不足等に悩む在宅医療業界に対してテックソリューションを提供している当社にて、フィールドセールスとして活躍いただきます。
■『ZEST』とは
今まで紙やエクセルで対応していた在宅医療のスケジュール管理を自動化し、「最短ルート」で「訪問すべきスタッフ」を「訪問すべき時間」にスケジュール化することで業務効率化を実現するサービスです。
在宅医療という競合が少ないマーケットの先駆者であること、政府が在宅医療推進を掲げていることから当社も右肩上がりの成長を続けています。
【2025年問題へのアプローチ】
超高齢化社会の到来によって顕在化する人手不足や介護難民という社会課題に対し、在宅医療・介護従事者の業務効率化を通して改題解決に取り組んでいます。
※2025年予測※
介護職員の人員不足:32万人
介護難民:43万人
■業務詳細
インサイドセールスからパスアップされた顧客に対する新規営業(新規契約)をミッションとしてお任せします。テレアポ等ではなく、パスされた顧客の受注を目指します。
・アポイントにて顧客のニーズをヒアリングした上で、『ZEST』のサービス説明/デモンストレーションを実施し、無料のトライアル(効果検証)を提案します。
・トライアル(2〜3週間)にて、実際のサービスを利用いただき、導入後の効果/メリットを感じていただいた後、本契約を結び、システムを導入するところまで伴走いただきます。
・導入して終わりではなく、導入後もカスタマーサクセスと連携しながらアップセルの提案などにも携われるのも特徴です。
■インセンティブ
営業成績に応じてインセンティブを支給しています。インセンティブで100万円が支給される社員もおり、自身の頑張りが給与に直結する環境です。
■入社後の流れ
入社後1週間は座学研修にて、在宅医療業界の動向/介護保険等の保険制度/製品知識/営業スキル等を学んでいただきます。その後、先輩社員によるOJTにて商談やトライアルの流れ等を学んでいただきます。
■配属先
・フィールドセールス:10名(うちリーダー3名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成