具体的な業務内容
【週3在宅可】化粧品の商品企画・マーケティング◆ブランドの育成に携われる/残業15H/フルフレックス
【プロ愛用の品質にこだわった化粧品/口コミサイトでの人気も拡大中!/残業月15H程】
ご入社後は商品戦略グループの商品企画担当として、主に商品企画業務を担当していただきます。また、顧客育成を目的とした商品の販促などマーケティング業務もお任せします。業務の割合は商品企画が約8割、マーケティングが約2割です。
■具体的な業務
・商品企画:新商品・リニューアル商品の企画、OEM会社やプロダクトデザイン会社とのやり取り、データ管理、発送手配等
・マーケティング業務:顧客育成を目的としたSNS(Instagram、YouTube他)企画・運用、リアルイベントの企画・運用
入社後は市場動向・トレンドのリサーチ・分析、ユーザーニーズの予測、 商品のコンセプトの起案、検討などのアシスタント業務からスタートいただき仕様やデザインの検討、試作品のチェック、製造計画の策定(OEM、容器会社とのやり取り)などもお任せします。ゆくゆくは担当商品を決め、全体のサポートを受けながらトレンドリサーチ、商品コンセプトの起案、製造計画の策定、販売戦略を立案まで一貫してお任せしていきます。
取り扱う商品は主に2種類。30〜40歳の女性がメインターゲットのCEFINE商品(B2C)、美容室、エステ、ネイルサロン向けのFOR SALONS(B2B)です。※売上:約7億円/商品構成:スキンケア50%、メイク43%、ヘアケア7%
■はたらく環境
商品戦略グループは現在4名の女性で構成されています(企画担当2名、開発担当1名、制作担当1名)。和気あいあいとした雰囲気でメンバー全員で協力しながらメリハリをつけて業務に邁進しています。
フルフレックス制度を採用しており、残業は月15H程で繁忙期でも20H程です。リモートワークは週3回程度可能です。
■当社について
当社は、自身が敏感肌であり、様々な化粧品を試してきた創業者が肌へのやさしさと効果にこだわった化粧品を作りたいとの強い想いから始まったブランドです。妥協を許さない品質にこだわり、あえて時間と手間をじっくりかけて、丹念に化粧品づくりをしています。ひとりでも多くのお客様に、本当にいいものだけを使っていただき、美しくなる喜びを実感していただきたいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成