具体的な業務内容
損害保険代理店の提案営業◇三菱UFJグループの安定基盤/残業20h/年休124日
〜住宅手当・社宅制度◎/三菱UFJフィナンシャルG/多岐に渡る事業展開により安定経営/土日祝休み/三菱UFJグループ〜
■業務概要:
主にオートリース車両の自動車保険営業サポート及び、保険新規契約及び、更新手続き・事務管理全般業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な仕事内容:
入社後当面は今までの損害保険業務経験や知識・スキルを活かせる業務をアサインして、当社の損害保険業務全般を習得していただく予定です。
オートリース車の保険新規営業は、主に営業グループメンバーが担っていますが、営業担当者とお客様先に同行し、保険提案で営業が説明できない部分のご説明などのサポートをしていただくことがあります。
お客様のご要望によって、自動車保険以外の損害保険についてご提案するケースもございます。
■組織構成:
課長、メンバー2名、嘱託1名が所属しています。
■やりがい:
オートリース車の保険業務は、お客さまに安全安心を届ける、極めて重要な業務です。
適正な保険内容の提案や付保手続き、及び事故があった際の丁寧な事故対応と保険金支払い業務等を担って頂きます。
また将来的には保険グループの統括責任者として、組織運営や部員の人材育成業務等、マネジメント業務も担っていただき、組織貢献度の高いお仕事です。
■当社で働く魅力:
<働きやすさ>
残業は月平均20時間程度。PCの起動時間のチェックや1分単位の残業申請等、残業時間の削減には力を入れて取り組んでおります。また完全週休2日制(土日祝)など、ワークライフバランスも整えやすい環境です。福利厚生も充実しています。
<整った評価制度>
当社は職務等級制度を採用しており、年1回の人事評価を実施するなど、昇給、昇格するための詳細な評価基準が定められています。自分で決めた行動目標と共に、半期に一度、上長と役員から評価される機会があります。半年の目標達成率で賞与額が決定します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成