具体的な業務内容
【ホテルユニバーサルポート】経理・購買担当◆人気テーマパークの公式ホテル/大手オリックスG
【日本最大級テーマパークホテル/東証プライム上場・プロ野球チームも運営のオリックスグループ/安定の経営基盤】
◆ライフワークバランス◎:休日120日(公休108日+年間有給休暇取得義務5日+特別連続有給7日)/キャリアパス・福利厚生充実◆
■ユニバーサルポート/URL:
https://www.hoteluniversalport.jp/
■業務概要:
ご経験やスキルに応じて、当ホテルの経理業務(一部購買業務)をご担当いただきます。
将来のリーダー、マネージャー候補としてご活躍いただける方を募集します。
<具体的には>
【経理業務】
売上(売掛金)管理 :売上集計、請求書作成、入金確認・売掛金消込、残高管理
仕入(買掛金)管理 :支払処理、費用集計、残高管理
現預金・釣銭管理 :小口現金管理、預金管理、両替金管理、経費精算
その他 :宿泊税、印紙税の申告
【購買業務】
発注、検品、納品書・請求書チェック、棚卸立会
・月次資料の作成
・予算策定及び実績との差異分析
・内部統制の遵守と改善のための業務プロセスの見直し
・財務分析を通じた経営判断のサポート
※年次決算や税務申告については本部が担当しますので、日次・月次の処理が主な業務となります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社の魅力:
・東証プライム上場オリックスGで、宿泊事業(各ホテル予約サイトで最上級評価のリゾートホテル・テーマパークサイドホテル・エアポートホテルなど幅広い業態の宿泊施設を運営)と水族館事業(すみだ水族館・京都水族館)の事業を展開。
・サスティナビリティ:当社は「脱炭素化」「環境配慮」「安全・安心・快適性」「地域共生」を重要項目に掲げています。
お客様、従業員、地域の人々、地球環境を担う次世代、すべてのステークホルダーから信頼されるホテル・旅館・水族館・研修所となることを目指し、多彩な心地よさを感じていただけるサービスを大切にしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成