具体的な業務内容
【大阪】<第二新卒歓迎>歯科システム×ヘルプデスク(自社開発)◆業界売上高トップクラス◆年休126日
◇◆健康経営優良法人認定/約7000件以上の医院、160件以上の歯科大学病院・病院歯科部門への導入実績/業界売上トップクラスの商材◇◆
■採用背景:【変更の範囲:無】
当社は“歯科用電子カルテ”のリーディングカンパニーとして、約7000件以上の医院、160件以上の歯科大学病院・病院歯科部門への導入を誇り、業界内でトップクラスのシェアを誇ります。「IT×医療」という社会に必要不可欠なビジネスです。
■業務内容:
自社開発の歯科医療製品のシステム保守に関する下記業務をお任せします。
◇製品の問い合わせ業務
社内外から寄せられる製品に関する疑問や不具合の相談に対して、解答を行っています。カスタマーセンターで解決できなかった動作についての質問や操作方法、製品に関する他部署からの質問などに対応しています。主にメールによる問い合わせが多く、電話やファックスなどで対応する場合もあります。
◇納品作業のセッティング
納品時に客先(歯科医院など)で、製品のセットアップを行うなど実際に現場を訪れ作業を行います。また、専用会員様の対応時にはPCを遠隔操作し、不具合の特定やセッティングを行います。
◇製品マニュアル(手順書など)の作成
製品の操作の仕方や注意事項など、使用するユーザーに向けたマニュアルの作成を行います。
■未経験でも安心な手厚い研修!
配属先の部署にて、OJTを行います。マンツーマンで行うため、分からないことはすぐに聞きやすい環境です。歯科業界について学べる歯科研修、保険研修などの座学研修も充実しています。はじめは備え付けのFAQを見ながら、問い合わせメールへの返信からお願いします。
■組織構成
画像システム部は5名で構成されています。
(東京:開発3名、マニュアル1名/大阪:ヘルプデスク1名)
■当社システムについて:
超高齢社会や少子化に伴う人材不足、地域包括ケアの推進等、数々の社会的な課題を抱える歯科医療業界。「歯科医療のパラダイムシフトをICTの世界から」を掲げる同社の事業は末広がりで拡大しています。例えば歯科医院に通うのが困難な高齢者を見据えた『訪問歯科システム』や、歯科医院で撮影した画像を大学病院に読影依頼できる『歯科遠隔画像診断支援システム』、院内感染防止対策を目的とした『滅菌システム製品』等です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成