具体的な業務内容
自社BtoBプロダクトマーケティング◆在宅勤務可/SaaS型SMS送信サービス/国内シェアNo1
〜社内各所と連携し自社サービスをリードを持続的に創出/コミュニケーションにおける課題解決/成長市場であるCPaaS領域/NTTグループの基盤を活かした自社開発の法人向けサービス/大手企業導入多数/服装自由◎〜
■概要
事業部の顧客ベース拡大のため、リードを持続的に創出するデジタルマーケティングを一元的に遂行する業務です。プロダクトの強みや価値を的確にマーケットに伝えて機会創出し、データドリブンでリード育成を行い、戦略的な収益化をしていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
●MQL-SQL-WINの成果をふまえたマーケティングファネルとリード獲得の最適化
●個別商材(ビジネスメッセージ・サービス事業商材)のマーケティング戦略の立案・実行
└市場分析と競合調査を行い、効果的なマーケティングプランを策定
└デジタルマーケティングの最適化および新しいマーケティング手法の導入
●リード獲得やSEO目的達成に即した公式サイト、各種メディアのコンテンツ制作ディレクション
●営業部門やプロダクトチームと連携し、ブランド認知度の向上とリードジェネレーションの促進
└マーケティングから得た知見を営業部門やプロダクトチームにフィードバックを行いサービスの改善を図る
●施策効果、予算などの数値管理
■担当商材:SMS送信サービス「空電(からでん)プッシュ」
参考URL:
事業部『https://www.nttcoms.com/service/bms/』
空電プッシュ『https://www.karaden.jp/』
導入事例:トヨタ、三井住友銀行、など各業界の大手企業多数
■サービスの成長性
毎年連続成長をし市場拡大・売上を堅調に伸ばしているSaaS型商材を取り扱っております。8年連続で国内シェアでトップクラスを維持しております。
■魅力
・国内トップクラスのSMS配信サービスを中心に先端的なマーケティング実務を経験できます。
・マーケティング専任スペシャリストとして商品担当者と直接連携し、スピード感を持って成果追求できます。
・仮説検証やデータドリブンの活動により、オリジナルな提案・実行を通じた自己成長につながります。
・目の前のKPIだけでなく、収益面へダイレクトに貢献できるポジションとなります。
チーム/組織構成