具体的な業務内容
【大阪】年収700万~/年休121日で振替徹底/土木施工管理/書類業務軽減などで働き方◎/土日祝休
★年間休日121日で振休・代休徹底 初任地も考慮
★帰省手当(月2回)、社宅負担、別居手当など、転勤時の手当補填あり
■業務概要【変更の範囲:なし】
設立80年で中部を代表するゼネコンで、より中枢を担っていただく土木施工管理の技術者を増員するべく今回応募を開始しました。
■配属組織
工事の人員配属は所長1名、主任1名、担当1〜3名が平均です
■働き方
・年間休日…121日あります。休日出勤が発生した際は振休や代休取得を徹底しています。官公庁関連の工事が多いため、現場の多くは土日休みが推奨されています。
・有給休暇…事前に共有してもらえれば取得しやすい環境です。また、GWやお盆などの連休も他社と比較して長く休めます。
・残業…平均24時間程度です。リモート機器の導入などDX推進による働き方改革を積極的に推進。工務部は書類作成に携わっているため、官公庁提出の書類に時間を割くことがなく、残業が抑制されています
■転勤について
初任地は大阪に配属となりますが、工事によっては東京〜大阪間での転勤があります。その際は別居手当4万4000円、かつ帰省手当は月2回分支給など、手当で給与として最大限考慮し補填します。社宅の用意もありますので、家賃の個人負担も抑えることが可能です
■社内環境/制度
・新卒社員に対し、3年間は先輩社員がマンツーマンで面倒を見る若年層サポート制度を実施しています。
・女性社員の現場配属など、活躍の場を広げる活動を取り組み中です。働く上での課題の改善など継続的な取り組みを行っています。男性社員とは異なる視点や考え方にも期待を寄せられています。これらの活動から「あいち女性輝きカンパニー」の認定を得ています。
・リフレッシュ休暇、ノー残業デーなど、ワークライフバランスの推進にも力を入れています。
■当社の事業内容
土木部門は創立当初から会社の中枢を担い、トンネルや道路、上下水道、地下鉄工事、さらには市街地開発事業へと分野を広げ、市民生活の基盤を支えてきました。
特に鉄道施設の建設・維持・補強などの分野においては、蓄積した技術、そして最新の技術を駆使し、大きな成果と信頼を得ています。また、自然災害に対する対応力が強く求められる土木事業には、かつてないほどの高い技術ニーズが寄せられています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成