具体的な業務内容
【名古屋】年収700万~/軌道施工管理/年休121日で振替徹底/残業少なめで押さない工事/土日祝休
〜とにかく働きやすさ抜群の総合ゼネコン/年休121日で振休・代休取得徹底/夜勤も少なくシフトも工夫〜
■業務内容【変更の範囲:なし】
当社は設立以来80年以上にわたり、鉄道省、国鉄、JR東海等の鉄道工事に一貫して携わり、安全・安定・快適な輸送を守るという使命を果たしてきました。今回の募集は、名工建設設立の原点となる軌道部門になります
■具体的には:
軌道工事には大きく分けて、保線工事(線路のメンテナンスを施す業務)と敷設工事(新しい軌道の建設)の2種類があり、経験を考慮し担当をお任せします
◇保線工事…作業のほとんどは最終列車から始発列車までの深夜に実施。最新の保線作業車による綿密な点検に加え、一夜に数百名を越える作業者が各種の機械を駆使してレールの水準や軌間、高低を点検補修を行います。
◇敷設工事…従来のバラスト軌道に加え、スラブ軌道、弾性直結軌道など、さまざまな軌道構造に対応できる技術力を有しております。スラブ軌道と弾性直結軌道の工事には、高い精度が要求され、特殊技術が求められます
■働く環境
◇休日…年休121日、休日出勤発生の場合は振替・代休を徹底。JR関連の工事も多いことで、土日休みが推奨され休日出勤の割合も少ないです。有給取得平均13日、GW・お盆などは休工のため連休が長いことが特徴です。
◇夜勤…月平均5日ほどありますが、シフト制で交代するため月の大半は日勤となります。また夜勤が続くシフトも組まないよう調整します。
◇残業…平均30h程/当社はDX化を推進し、ipadなどのリモート機器の導入も積極的に行っています。また工務部が書類作成に携わるため、官公庁提出の書類に時間を割かれることがなく、残業抑制につながっています。
◇その他…リフレッシュ休暇、ノー残業デーなど、ワークライフバランスの推進にも力をいれております
■組織構成:
所長1名、主任1名、担当1〜3名が平均の工事の人員配属であり、事前に共有しての有給取得、フォローがしやすく、わからないことへの教育/フォローなども手厚い環境です
■転勤について
初任地は名古屋支店に配属となりますが、工事によっては関東〜大阪での転勤がございます(3年程目安)。その際は別居手当4万4000円且つ帰省手当は月2回分支給など、手当で給与として最大限考慮し補填致します
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成