具体的な業務内容
【青森/弘前】アフラック生命保険アドバイザー(個人ノルマ無/月間平均残業4時間程度/未経験歓迎)
《未経験歓迎・飛び込み/身内営業なし/個人ノルマ無》《月間平均残業4時間以内》《店舗オープンから20年以上津軽圏の個人・法人へサービス提供》《アフラック主催の丁寧な研修・フォローアップ制度あり》
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・アフラックサービスショップの受付業務・来店者応対
・新商品のご案内、給付等の保全受付
・既契約者への新商品のご案内
・契約者への訪問説明などで社用車を使用する場合があります。
・毎朝チーム全体で顧客対応改善の簡単な研修
■業務の特徴:当社の営業は20年以上津軽圏のお客様対応をしてきた実績から、顧客基盤も整っており、店舗に来店されたお客様に対する対応がメインとなります。そのため、新規獲得に向けての飛び込み営業は行わず、個人ノルマも有りません。お客様フォローをしながら、適宜追加で保険を検討いただきます。
■組織体制について:アフラックサービスショップ弘前さくら野店としては5名体制で運営しております。元々販売職や事務職など営業未経験の方が多く、入社後に商材の知識や営業スキルを身に着けて活躍しています。就業環境としても月間の平均残業は4時間程度と安定した環境での勤務が可能なため、当社の平均在籍年数は7.5年と長い点が特徴です。
■当社の特徴:当社はアフラックの代理店としてお客様にとっても最も身近な保険の相談相手として、保険全般に関する有益な情報提供や付加価値の高いご提案を行うとともに、幅広いご相談や新規契約の諸手続き、契約メンテナンス、給付に関する手続き等を行っています。開設して20年以上で津軽圏をメインに多くの顧客支持いただいております。ノルマは設定しておらず、目標設定は先輩社員や代表取締役と共に業務習熟度に応じて設定していただく予定となります。まずは3ヶ月程度、アフラック本部の研修や社内勉強会、先輩との同行を通して保険や営業のことを基礎から学ぶことが可能となります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成