具体的な業務内容
【八戸市】営業(IT機器・業務システム)◆大手企業と取引有/残業月14時間/年休125日/ノルマ無し
〜空気クリーン施設認定企業/残業月平均14時間/ノルマ無し/マイカー通勤可/吉田産業G〜
■職務内容:【変更の範囲:なし】
IT機器、ソフトウェアの販売業務システム、ネットワーク構築の提案を行っていただきます。(専門職の案件の時は専門職スタッフが同行します)顧客のIT総合ニーズを掌握しイノベーションを起こすサポートを営業力×開発力で取り組みます。
【担当製品】IT機器、ソフトウェア、ネットワーク構築 HP記載内容全般(https://www.ys-sys.co.jp/company/department/)
【担当地域】青森県全域(入社当初は三八地区をお任せする予定)
■営業スタイル:
新規3:既存7となっております。
◇新規の場合:グループ会社や顧客からの紹介が主で完全な新規はほぼありません。紹介があったお客様に対して電話でのアポイント取得、製品の提案をしていただきます。
◇既存の場合:定期的に既存のお客様先を訪問し、現状抱えている課題のヒアリングや、将来ITを駆使してどの様にしていきたいかをお伺いしながら追加での提案を実施しています。
※ノルマ無し
※移動は社用車(県外からの入社で借り上げ社宅へ入居される社員の方については社用車での通勤の相談も可能)
※業務スケジュール上必要に応じて直行直帰も可
■主な顧客:
吉田産業のグループ内での取引が売り上げの約半数を占めます。
様々な業界の法人顧客を対象として製品の提案を実施しています。
■組織構成:
営業部の社員は10名体制(男性9名、女性1名)で構成されています。
■働き方:
勤務時間8時間のままで、出社時間を朝6時〜11時の間で30分単位で選択できる制度があります。
■当社について:
当社は1983年に基幹システムの開発を主要事業として創業しましたが、その後は自社保有のデータセンターでのハウジング、ホスティング事業の展開に始まり、最近ではパッケージソフトの開発や青森県庁と連携して開発するAIを活用した音声自動認識による「議事録作成」や「リアルタイム翻訳」サービスの開発、そして事務作業の飛躍的省力化を実現するRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)の推進、ならびにWeb開発への取り組みと事業領域の拡大に積極的に取り組んでおります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成