具体的な業務内容
【原宿】生産管理◆新事業・キッチン用品等の生活雑貨ラインをお任せ/時差出勤制度あり/IPO準備中
◎グラフィックライフストア『グラニフ』を運営/オリジナルデザインの製品を多数展開
◎始動3年目の雑貨ラインに生産管理担当として貢献
◎土日休み/時差出勤制度あり
■業務概要:
生活雑貨商品(食器類・キッチン用品・インテリアファブリック・ステーショナリーなど)を中心に、多岐に渡る雑貨ラインの生産管理業務に携わっていただきます。
企画チームと連携して、発注から納品までの管理をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・商社、OEMメーカーとの窓口
・指示書作成
・サンプルチェック、修正コメント
・商品のコスト、納期、品質(検品も含む)の管理
・副資材管理
■担当アイテムについて:
タンブラー、ラグマット、ノート、スマホケースなど
※海外生産中心(一部国内生産あり)
■ポジションの魅力:
当社はプロダクトをキャンバスとして考えており、全てのプロダクトにグラフィックが入ります。
加工に対しての管理の重要度は高く、難しい加工も多いです。グラフィックの良さを表現し、お客様のもとに安心した商品を提供できるよう管理していくのが生産管理のお仕事です。
当社の強みである『グラフィックアイテム』を商品化するまでに欠かせないポジションです。
■組織構成:
・マネージャー(40代男性)
・海外生産管理(5名):アパレル担当3名(30代女性2名、20代女性1名)、雑貨担当2名(30代男性1名、20代女性1名)
・国内生産管理(3名):40代男性1名、40代女性1名、30代女性1名
■当社の強み:
ユニークなデザイン性、圧倒的なバリエーション、豊富なコラボレーションアイテムが評価され、周囲に勧めたいブランドとしてお客様から高く支持されており、顧客推奨度を表すNPSという指標では他社に圧倒的な差をつけています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例