具体的な業務内容
【港区/職務未経験OK】営業(イギリス・アメリカ出張有)◇業界知識不要・土日祝休み・年休120日以上
【未経験歓迎】≪自衛隊向けの装備品や人工衛星の部品など国の防衛に携わるグローバル専門商社≫≪土日祝休み/年120日以上/残業月5〜20時間程度≫
*当社について*
当社は、2008年に設立した、防衛省やJAXA、海上保安庁などをお客様とし、航空宇宙・防衛・産業用機器などの輸入を手掛ける専門商社です。今回は、案件数が増加しており、ニーズにしっかり応えるため、また、これから成長・活躍を期待して未経験の採用を開始いたしました。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
顧客のニーズにマッチした製品をご紹介すべく、常に国内外の新製品の動向をキャッチし提案をしていきます。先輩社員のもと学んでいただき、将来的にメイン担当としてお任せしていきます。
【まずお任せすること】
ご入社してしばらくは先輩と一緒に先輩の担当企業様にて下記業務を行っていただきます。
・国内企業(販売先)外回り(週に1〜3日)
・英米などで海外メーカー回り(※適性により発生)
・営業資料作成や納品立ち合い
・通関・航空輸入業務(乙仲対応/通関依頼)
【1人立ち後にお任せすること】
・担当既存顧客への訪問、プレゼン(技術情報含む)
・海外展示会にて新規メーカー開拓、既存顧客メーカーとのお打合せ(海外展示会は年に3〜5回)
・契約締結(顧客および国内、海外メーカー)
※担当となった場合は自衛隊基地見学等もございます。
<そのほか詳細>
★英語利用頻度:日々のお電話・お打合せ・メールでのやり取り、書類読解・作成にて利用していきます。
・営業手法:Web会議、直接訪問
・一人当たりの担当者数:5〜10社
・新規既存割合:既存100% ※状況により新規取引発生
・取り扱い商材:防衛・航空・宇宙・セキュリティに関わる製品・サービス(人工衛星部品、防衛装備品など)
■組織構成:
・現在営業組織は9名で構成されています。
※民間チームと官公庁チームに分かれて業務を行っています。
・男女比は2:1で、20代〜50代までが活躍中です。
・その他に、2~3人が営業事務としてをサポートしています。
<組織雰囲気>
殆どが中途採用かつ多種多様な業界から入社しており、未経験の方でも安心して就業頂くことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成