具体的な業務内容
インサイドセールス(エンタープライズ専任)◆リモート可/EC系SaaS成長率トップクラス企業
■ミッション:
弊社ではこれまで、EC事業者に向けたSaaSプロダクト「ecforce」の導入提案を中心に行ってきましたが、これからは「EC」や「オンライン」に留まらず、「リアル店舗」や「オフライン」のコマース領域にもサービス展開を拡張し、デジタル×リアル物販の顧客データを統合管理するプラットフォームの提供や、DXコンサルティングなどの新規サービスの立ち上げと推進に注力していきます。
この新しいビジネスの成長とコマース業界の変革を実現するためには、今後のエンタープライズ開拓が最重要課題となります。
本ポジションについては、エンタープライズ案件のリード生成〜商談創出を増加させていくことがミッションとなります。単純なハウスリストへアプローチだけではなく、マーケティングチームやパートナーセールスと密に連携を取り、SQLの最大化を推進していただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
エンタープライズ案件のリード生成〜商談化、プロセスにおける設計や管理等をお任せいたします。
・保有リストに対するアプローチと関係構築
・組織戦略の立案〜具体戦術への落とし込み
・マーケティングチームやパートナーセールスと連携したSQL最大化
■魅力:
・立ち上げ間もない部署において組織の中核を担っていただくことを期待しているため、施策の上流設計から関われる裁量の大きい立ち位置で社内キャリアを作ることができます。
・実施施策はハウスリストへの架電にとどまらず、デジタルマーケティング施策やパートナー開拓による案件開拓など、多様なチャネル、サービスを活用した商談創出を推進することが可能です。
■部署紹介:※2024/8現在
エンタープライズセールスグループ/エンタープライズリードデベロップメントユニット
人数:5名(ユニットマネージャー含む)
年齢層:20代〜30代
部署の役割:エンタープライズ案件のリード生成〜商談創出に特化したインサイドセールス組織です。手法は電話やメール、手紙、イベント等あらゆる手段を用いて商談生成を行います。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成