具体的な業務内容
【プライム上場G】社内SE(システム開発)◆言語不問◆残業20h/転勤なし/『QBハウス』運営
◆転勤なし/本社勤務/プライム上場G/ヘアカット専門店『QBハウス』/丁寧な研修をご用意/実働7時間半&残業月20H程度/基本土日祝休み/創業以来増収増益・店舗数・売上共に拡大中◆
QB HOUSEの社内の業務システムや基幹システム(販売・受発注など)、情報システム(DC・WSUS・グループウェア・ワークフロー等)の開発や保守運用をご担当いただきます。
■業務詳細
◎社内の業務システムの保守/運用:本社の総務や経理のサーバ(VMware・Windows・Linux)やネットワーク/HP等の管理
◎営業/店舗管理等に使用する基幹システムの保守/運用(店舗の売上管理や報告管理等)
◎店舗システムの刷新(顧客情報取得/顧客特定できるデータ蓄積可能なシステムへの移行)
◎PC等の端末のキッティング/問合せ対応/アカウント管理/ソフトウェアやサービスの新規導入/運用マニュアル作成
【変更の範囲:会社の定める業務】
※システム開発実務に関しては基本的に全て外注しております。
(業務効率化における小規模な開発、WebサイトのLP作成などは社内で対応)
※インフラ関連に感しては基本的に全て内製化しております。
(オンプレ環境にて仮想環境を立てております)
■今後お任せしたいこと
顧客管理(カルテ)システムの新規開発にも携わっていただく予定 です。
・企画段階から、扱うデータの要件定義も含めて関わっていただく
・顧客管理システムについても開発実務自体はベンダーが行う
・エンドユーザー様も使用するアプリ(来店履歴など)
・作って終わり、ではなく定期的に改善も行っていきたい
■業務の特徴:
・3ヶ月間で現状システムの保守運用/ ヘルプデスクを経験。その後OJTでチューター制度を通じたフォロー体制◎
・現職のご経験に限らず、ご入社後は現場のフォローを受けながら幅広い業務にチャレンジ頂きます。そのため、インフラ・アプリ限らず、幅広く業務知識、経験を積むことが可能です。
・残業月20h程度の働きやすい環境です。従業員の意見で働き方改革を推進(育児休暇/残業1分単位など)
■組織構成:
部長40代、グループ長40代、部員20〜30代2名+派遣社員 ★中途社員100%
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成