具体的な業務内容
【東京】マーケティングメディアリーダー(マネージャー候補)◆宅配クリーニングサービス展開/フレックス
◇◆生活サービス×テクノロジーでライフスタイルをより豊かに!/ネット宅配クリーニング「リネット」展開/若手中心で風通しの良い社風◆◇
■採用の背景:
「新しい日常をつくる」というビジョン実現に向けて、「リアルな生活サービス」×「テクノロジー」という領域で、「クリーニングのネット化」というまだ一般化されていないサービスを業界のパイオニアとして世の中に浸透させていくために、メディアプランナーを募集します。
「クリーニングのネット化」という領域の中でも「衣類のクリーニング」「衣類の保管サービス」「布団のクリーニングサービス」「靴のクリーニングサービス」と複数のプロダクトを展開しており、それぞれのプロダクトを事業成長させるためのオンライン&オフラインの各集客チャネルを統合的に活用し、広告を通じて認知向上から獲得までを最大化させるマーケティングメディア戦術立案〜実行まで幅広くお任せいたします。
■具体的な業務内容:
・カテゴリ戦略をもとに、認知・興味関心、購入を最大化するメディア戦術を立案し、関係者/チームと連携しながら実行
・年間/四半期ごとの新規獲得計画のシミュレーション、予算使用計画の策定
・広告代理店へのブリーフィング〜出稿計画確定までのプランニングプロセス管理
・メディアKPIのトラッキングやレポーティング、日々のキャンペーン最適化
・メディアキャンペーンで使用するクリエイティブの立案・ディレクション
・競合他社出稿状況の調査等
■歓迎条件:
・Google Analyticsアクセス解析(3年以上)
・D2C、またはBtoCサブスクサービスのマーケティング経験(3年以上)
・Google AdWords認定資格等、関連資格証の保有
■今後の展開:
当社は「世界中のサービスをオンライン化する」というミッションの元、Webで生活を便利にしている企業です。
これからも「リアルビジネス」をネット活用で効率化し、新たなビジネス構造を生み出していきたい考えています。
■業務内容
雇入れ直後:マーケティングに関する業務(関連業務も含む)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成