具体的な業務内容
【東京】事業会社での自社M&A実務担当/メンバークラス※プライム上場G/リサイクル業界
【東証プライム上場・TREホールディングスのグループ会社/環境保全事業を展開し、SDGsに貢献/資源リサイクル業界トップクラス/月平均残業10〜20時間/年休124日/)】
■業務概要:
主な業務内容としては、
・M&Aに関する各種業務
こちらに関する業務がもっとも対応としては多く、これまでもスクラップ業に関する企業様をM&Aする事で事業のシナジーを創出しており、今後も予定しております。
企業の成長の為にも、ご自身の経験の為にも既存メンバーや部署と連携いただき、活躍いただけることを期待しております。
・本部予算の取りまとめ
経営企画部と連携し、具体アクションプランを策定いただきます。一般的な事業企画にあたる、各種数値の達成のためのアクションベースで設定いただきます。
・各事業所の設置、設備、プロジェクトの進行
新しい事業所が出来る際の事業所の設備のファシリティなど、事業所の採算性の為の活動を行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■採用背景:
現在事業本部で専任のメンバー一人にてM&A業務を行っております。
今後より企業拡大する上で、組織拡大のための採用となります。
現在の担当者について、一からM&Aに関する実務経験を、事業会社にて詰むことができます。
■就業環境:
月平均残業10〜20時間程度、年間休日124日とワークライフバランスが整えやすい環境で就業いただけます。
2021年10月1日に株式会社タケエイと共同持株会社である「TREホールディングス株式会社」(プライム上場)を設立しており、着実に事業拡大を続けております。
■当社の魅力:
当社は東証プライム上場【TREホールディングス】のグループ会社として廃棄物処理やリサイクル関連の事業を展開しています。当社は石油などの資源が乏しい日本も持続可能な姿にすべく、廃棄物を資源として再生・再利用する循環型社会の実現を目指しています。日本でも資源循環の重要性が高まっており、
当社にも大手自動車メーカーや家電メーカーからの問い合わせも多くなっております。
チーム/組織構成