具体的な業務内容
【原宿・週1リモート可】飲料の生産計画立案・購買◆管理職候補/有名PB商品を手掛ける飲料メーカー
■職務概要:
飲料商品の開発に関する購買関連業務〜生産計画の作成業務等をご担当いただきます。
■職務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・飲料商品の開発に関する購買関連業務〜生産計画の作成業務
・開発にあたり発生する社内外との調整業務
※社内では エクスプランナー/スマイル/サイボウズ等のシステムを使用しています。
・顧客のニーズに応じて多品種・小ロットでの製造を行なっており、3つの工場で効率的に生産活動を行なうための生産計画立案をお任せします。メインは本社での勤務となりますが、トラブル発生時など緊急を要する場合は工場へ行くこともあります。また、ラベルに必要なフィルムや飲料など製品に必要な商材の購買も担当していただき、扱うアイテムは約600種類ほどです。
■組織構成:
生産管理部には部門長、生産管理担当が2名、購買担当が2名、原料調達担当が1名在籍しています。
※課長(代理)〜係長クラスでの入社を検討しており、入社後ゆくゆくは生産管理部の管理職としての役割を期待しています。
・当社では生産管理職は事務職に分類されているため、工場への転勤・異動はありません。そのため本社に腰を据え、安心して働くことができます。
・現社員の定年後を見据えているため、将来的には生産管理部の管理職を目指すことが可能です。入社後は、生産管理としての専門性を磨きつつ、ゆくゆくはマネジメントとしての事業に関わることができる環境です。
・夏場(ゴールデンウイーク前後〜お盆明け)は繁忙期となり、残業時間が月間30時間程になりますが、冬場は残業時間が月間15時間ほどと、時期によってメリハリのある働き方ができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成