具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】品質管理・QAエンジニア/プライム案件/リモート可/月平均残業9.8h/金融未経験可
★「こんなところ、よく見つけてくれました」と感謝されるのがやりがいです!プライム案件の品質管理エンジニア/リモート可/月平均残業9.8h★
〜金融知識は入社後に身に付けていただける環境がありますので、ご安心ください。社員の半数以上は、金融業界未経験からのスタートです〜
■業務内容
大手クライアントの金融システム開発プロジェクト(プライム)に参画いただきます。プロジェクトの全体品質計画や品質設計、仕様書作成、テスト実施、不具合分析、結果報告、品質改善提案やプロセス策定など、ご経験に応じてお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
■担当案件について
クライアント先の上位層と直接やりとりしている現場のアカウントマネージャーがおり、プロジェクトの上流工程から携わっています。チームリーダーも当社社員のため、サポート体制も充実!業務やシステム知識をサポート・フォローしながら習得でき、徐々にスキルアップできます。
■開発環境について
・チーム:ジネスパートナーを含む全30〜40人程度(当社社員は10人〜15人程度)20代〜40代まで幅広く在籍!
・開発言語:java、C#、C++、Python
・管理ツール:Backlog、redmine、JIRA
■入社後の流れ
・まずは金融基礎研修で金融の基礎を作っていただきます(CTOと3時間×3日間実施)。それ以外にも、グループ共通の教育システムや勉強会、外部研修などを活用してもらいます。
↓
・現場に参画し、先輩社員と一緒にOJT計画を練り上げ、半年〜1年ほどOJT目標に向かってマンツーマンでサポートします。
↓
・業務知識やクライアント先のシステムや業務の流れを学びつつ、自走できるようになれば、サブリーダーやメンバー管理などにステップアップしていってもらいます。
■キャリアアップ例
テストエンジニア→サブリーダー→リーダー→マネージャーへと昇格。
テスト打鍵から仕様書作成やレビュー担当などを経て、チームの進捗管理やタスクの割り振り、報告など、ポジションによって業務も変わっていきます。途中でマネジメントやコンサルタントへのキャリアチェンジも可能です。
■働き方
リモート勤務/平均残業時間9.8h程度/年間休日125日/定額制外部研修制度導入有
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成