具体的な業務内容
【広島】カスタマーサクセス/HRTechのリーディング企業「ビズリーチ」/週2在宅勤務可
【主力サービス「ビズリーチ」を始めHR領域全般、事業承継M&A、サイバーセキュリティ、物流等の複数事業を展開するビジョナルグループの中核会社】同社の中四国オフィスにてカスタマーサクセス担当としてご活躍いただきます。
■業務内容
・カスタマーサクセス業務
顧客企業の採用を成功させることを通じて事業成長に貢献することをミッションとした仕事です。企業が自らの業務プロセスの中にダイレクトリクルーティングを取り入れる支援を通じて、企業との関係性を構築いただきます。
ダイレクトリクルーティングを中心とした採用成功支援業務として、導入段階から稼働、採用成功、継続利用までの全工程を担当いただきます。
◇業務詳細:
・ビズリーチサービスを導入いただいた企業のご支援(求人票作成、スカウト文面作成、ターゲティング提案 等)
・企業様の採用ニーズや採用課題に基づいた採用戦略/戦術面のソリューション提案
・採用活動におけるコンサルティング(人材要件定義、面談/面接の改善提案、選考プロセスの設計/見直し 等)
・KGI:クライアントの採用支援
そのための具体的な行動として、スカウト送信数、返信数、一次面接設定数があります。
※ポジションについては選考過程で変更となる可能性がございます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■中四国(広島)オフィスについて
少子高齢化による労働力人口の減少と都市圏への一極集中の流れから、中四国エリアにおける人材獲得の難易度は年々上がっております。そのような市況感の中、当社が提案する「ダイレクトリクルーティング」は、これまで、採用を諦めてしまっていた経営者や企業様が、自ら努力し、手を動かすことで、採用の新しい可能性と選択肢を提示する、新しい採用の考え方です。
■働き方:週3回出社、週2回在宅勤務。
■キャリアパス
優秀な成果を挙げた社員は、日本/世界を代表する大手企業へ営業を行う部門や、外資系や急成長ベンチャーなど採用に意欲的な企業へ営業を行う部門へ、キャリアステップを進む事が可能です。
以下はその一例です。
・実際のモデルケース/金融業界出身、入社当時 社会人経験5年目
キャリア入社後、法人向けコンサルティング部門配属→入社6ヶ月後、リーダーに昇進→入社1年6ヶ月後、リーダーとして大手企業向けコンサルティング部門に異動。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成