具体的な業務内容
【さいたま】建築物の環境コンサルティング※年間休日124日・月平均残業時間20h程・フレックス
2050年のカーボンニュートラル実現に向け、建築物分野の省エネ対策の徹底が求められる中で、
環境性能に優れた建築を実現させるため、専門的な知識や経験を活かして設計者、及び事業主に1歩先の提案を提供します。
■業務内容:
下記いずれかの業務をお任せします。
・省エネ性能検討
・建築物省エネ法に関わる適合性判定・届出のコンサルティング・サポート業務
■業務の基本的な流れ:
1.問い合わせのあったクライアントにヒアリング(建物の大きさ・要件などに関する詳細な打合せ)を行います。
2.クライアントから図面や建設計画書などをお預かりし、
社内スタッフが自社開発専用ソフトで評価・計算した内容を社内で検討します。
3.結果を基に報告書をまとめ、クライアントへ提出。ご要望に応じて改善案の提案を行います。
■入社後:
配属グループのメンバーが業務習得をサポート。徐々に一人で担当できるよう育てます。一年後には大型物件も担当して頂きます。グループ内で常に情報共有し一人で抱え込みすぎないよう調整しています。
【入社後のフォロー】
最初の2か月は高崎オフィスで先輩のもと業務を学びます。
また、社内の技術講習等も受講後、さいたまオフィスで勤務して頂く予定。
配属後も情報共有し、サポートしますのでご安心下さい。
■やりがい:
建築物価値を高めるコンサルティングを中心に書類作成まで一貫して行います。
建設計画段階から建築・施設・設備に関するアドバイスを行い、地球環境や環境負担の少ない建築物の流通価値を高めることに貢献しています。
■働く環境:
年間休日124日、土日祝休み、残業月平均20時間程。
勤務時間もフレックスタイム制を有効活用することで、ワークライフバランスを保ちやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成