具体的な業務内容
【京都】未経験歓迎◎プロモーション企画営業(パンフ・Webサイトなど)/幅広い商材/社員研修充実
【法人営業/既存取引先への掘り起こし提案/手厚い教育、研修/挑戦できる社風】
■職務概要:各種印刷サービスやプロモーション関連の悩みをお客様から引き出し、カタログやパンフレットなどの印刷物や各種ノベルティやHP・映像制作などをご提案いただきます。
<具体的な業務>【変更の範囲:なし】
・過去取引先への営業
・価格提示やプレゼン
・受注後の納品・運用までの一連の業務を担当いただきます。
■組織構成:
印刷企画事業部は印刷営業、営業支援、デザイナー、DTPオペレーター、印刷製造スタッフで構成されており、今回ご入社いただく方には印刷営業を担当いただきます。営業担当は現在6名のメンバー(20代1名、30代3名、40代2名、うち1名が女性)と管理職1名が活躍中です。現メンバーは新卒社員や建築資材関係の方、健康食品関係、人材関係などの社員が活躍中です◎
今回ご入社いただく方には入社後3−5年を目安にプレイングマネージャーを目指していただき、営業の中核として営業陣を牽引いただくことを期待しています。
■業務の特徴:
・営業とは別に営業支援担当もいるため、コールセンターからのアポイント取得の補助やプレゼン資料作成、受注後の顧客との調整業務などを巻き取るなどフォロー体制も整っています。
・担当顧客は京都:2名、大阪:2名で分かれており、エリア、顧客の業種や適性などで調整しています。今回ご入社いただくかは大阪をメイン(梅田から淀屋橋のオフィスビル近辺)にお任せする予定です。
・今回は過去に新卒社員が新規開拓などでアプローチし取引のあった先へ提案いただきます。全く一からの開拓ではないですが、他社利用があったり、ニーズの掘り起こしなどができていない先のため、新規に近いお客様も中にはいらっしゃいます。
・営業スタイルは外勤がメインで、5−10件程度/1日の訪問数が目安です。アポイントは営業支援からだけでなく、営業自身が訪問やお電話で提案することもあります。
・目標値は役職によって職責があり、年間予算から毎月の目標が設定されます。目標/年をクリアされた場合はインセンティブが翌年に数万円ずつ付与されます。目標を達成するためには、顧客がお困りの際に第一想起いただけるよう日々の営業活動などで種をまいておくことが要となります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成