具体的な業務内容
【京都】未経験歓迎◎プロモーション企画営業(パンフ・Webサイトなど)/幅広い商材/社員研修充実
【法人営業/既存取引先への提案/手厚い教育、研修/挑戦できる社風】
■職務概要
各種印刷サービスやプロモーション関連の悩みをお客様から引き出し、カタログやパンフレットなどの印刷物や各種ノベルティ、HP・映像制作などをご提案いただきます。
■ミッション
入社後は3〜5年を目安にプレイングマネージャーを目指し、営業の中核として営業陣を牽引いただくことを期待しています。
■組織構成
印刷企画事業部は印刷営業、営業支援、デザイナー、DTPオペレーター、印刷製造スタッフで構成されております。営業担当は現在6名(20代1名、30代3名、40代2名、うち1名が女性)と管理職1名が在籍しています。
■具体的な業務内容
・過去取引先への営業
・価格提示やプレゼン
・受注後の納品・運用までの一連の業務を担当
■入社後の流れ
入社後2か月の試用期間があります。研修期間は設けず、ビジネスマナー研修や事業部・業務内容の説明を数日で行い、その後はOJTで業務を学んでいただきます。まずはご注文いただいてから納品までの流れを覚えていただくために、先輩社員と一緒に依頼〜納品までを行っていただきます。
■業務の特徴
・営業支援担当がいるため、コールセンターからのアポイント取得の補助やプレゼン資料作成、受注後の顧客との調整業務などのフォロー体制が整っています。
・担当顧客は京都2名、大阪2名で分かれており、入社後は大阪(梅田から淀屋橋のオフィスビル近辺)をメインに担当していただく予定です。
・営業スタイルは外勤がメインで、1日5件程度の訪問が目安。アポイントは営業支援からだけでなく、営業自身が訪問やお電話で提案することもあります。
・目標値は役職によって職責があり、年間予算から毎月の目標が設定され、目標をクリアした場合はインセンティブが翌年に付与されます。
■1日の流れ例
9:30~11:00 メールチェック・製造手配
11:00~12:00 訪問・お客様との打ち合わせ
13:00~16:00 訪問・商談・打ち合わせ
16:00~17:00 上長へのフィードバック・相談
17:00~18:00 事務処理
■モデル年収
入社11年目・34歳:約500万円
個人の業績に応じてさらに上がる可能性もあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成