具体的な業務内容
【名古屋/パナソニックグループ】産業機器のフィールドエンジニア◆世界国内トップクラスのシェア
【パナソニックグループ/年休127日/複数人のチームでアサイン/トラブル対応はコールセンターを挟んで連携/深夜対応は基本ありません】
■この求人票の特徴:
・1台3000万程度の30〜40種類のサービスエンジニアをお任せします。初めは1つの機械にフォーカスして知識取得いただきます。3年程度かけて座学や研修、OJTを通して独り立ち頂きます。
・トラブル発生時は、顧客からコールセンターへ連絡が入り、各担当者へ連携しています。
■業務内容:
3名程度で1チームとして、顧客工場に出向き、各種設備の納入据付や保守メンテナンス、トラブル対応、作業者トレーニングまで、アフターフォローをお任せ致します。
■業務詳細:
(1)納入据付:営業が受注した商材を顧客工場で稼動させるため調整を行う仕事です。モノづくりの立ち上げ支援に携わっていただきます。
(2)保守メンテナンス・トラブル対応:設備がトラブルで停止すると顧客のモノづくりそのものが止まってしまいます。そのようなことが起きないよう、定期的にメンテナンスを行っています。また万が一停止してしまった場合も迅速な復旧支援を行います。
(3)作業者トレーニング:実際に設備を扱う顧客の社員に対して操作トレーニングを実施いただきます。耐用年数10〜15年と言われる設備を扱う当社において、顧客と長期の信頼関係を構築していくことは何より重要であり、CS職のサポートが信頼の源泉となります。
※割合:納入据付3割/保守3割/トラブル対応3割/作業者トレーニング1割
■組織構成:
8名(20代1名/30代2名/40代5名)で構成されております。
物腰柔らかい方々が多く、丁寧に教える職場風土です。一度ご入社いただくと長期就業される方が多く、ゆくゆくの世代交代に備えて増員募集です。
■働き方:
名古屋を中心に東海三県を中心ご担当いただきます。定期メンテナンスと故障による出動は月に点検10日、修理5日、突発的な業務5日程度です。出張期間の割合は日帰りが6割、1泊2日または2泊3日程度の出勤が4割です。工場が止まっている間に、入っていただくため、祝日出勤も発生いたしますが、代休を取得いただきます(代休消化率100%)。直行直帰OK。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成